忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
夏休み中欧独り旅7日目、そして最終日。
ホテルをチェックアウトして荷物を預けて、
午後の飛行機の時間まではブダペスト市内観光です。
昨日はブダ側、今日はペスト側の観光予定。



まずは「恐怖の館」へ。


恐怖の館、主にナチスおよびソヴィエト連邦影響下の地代に関する展示、
矢十字党やハンガリー国家保衛庁に関する展示も。
現在のハンガリーの黒歴史を展示する博物館ですが、
特に映像および音楽を重視した展示形式になっており、
ハンガリー語を介さずともなかなか思うところのある施設でした。



続いてリスト・フェレンツ記念博物館へ。



リストさん家の表札もそのまま保存されています。



さらに国立オペラ劇場を外から眺めて、



そして今度はブダペスト西駅へ。ちなみにここに来た目的は・・・



マクドナルド。


ブダペスト西駅のマクドナルド、
知る人ぞ知る「世界一美しいマクドナルド」として有名なそうで。
まあ、所詮、マクドナルドですからね、美しいと言っても・・・



なんか超豪華なマクドナルドデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



せっかくなので、ハンガリー限定メニューらしきものをオーダー。



PAPURIKA'S SZURKEMARHA BURGER。


辛さはあまりないものの、
なんかものすごく牛肉の主張が激しいバーガーでありました。。。
とりあえずお腹はいっぱいになったところで、



シナゴーグの横を歩いて


そしてホテルにカムバック。
呼んでおいたタクシーに乗って、後は空港へ向かうのみであります。



ブダペスト・リスト・フェレンツ国際空港。



ハンガリー、ありがとう、さようなら。


乗継地ドーハまでの4時間半、
ひたすら近くのお子ちゃまが泣きわめき続けるという、
なかなかにファンキーな4時間半を過ごしたところで、



ドーハ国際空港。どう考えても人の数に比して椅子の数が少ない。


他のゲートでは飛行機待ちのみなさん
床にそのまま寝っ転がったり、床に手ついて座ったりしてるところ、
日本行きのゲートでは座れなかった人はみな立って待ってるあたり、
なんか日本人らしーなーと思いつつ、
午前1時40分発の関西国際空港行きの便に乗り込んだのでありました。


さあ、来年の旅行こそは!!!



・・・


・・・


ズーン(←※また独り旅の予感)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(^_^)v
とっても濃い休暇だったようですね! ツアーでもなくお独りで国内のように歩かれてさすが!と感じました
世界ふれあい街歩きと世界の車窓を一気に見たみたいな気分でした~。
りこさん 2013/10/15(Tue)17:01:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]