忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
日本心臓血管外科学会@小倉での発表も終了。
明けた日曜日はあとは関西に帰るだけなのですが、
せっかく九州まで来たのにそのまま帰るのももったいないというわけで、




新下関、来たよー。(←※相変わらず無駄なフットワークの軽さ)


新下関駅近くのトヨタレンタリースでレンタカーをゲット、
久々のAT車に恐る恐る乗り込み、
カーナビ頼りに山口県ドライビング、スタートであります。



山口県の県道のガードレールはみかん色。(←※ケンミンSHOW的な)



「道の駅北浦街道ほうほく」に到着。道の駅大好き。



安倍首相、爆推し中。(←※本籍山口県長門市)



ゆるキャラ「ほっくん」も大人気。


   
海鮮丼、むっちゃ美味かったです。素材勝ち。
 

腹を満たしたところで道の駅を出発、
しばらく走り、海士ケ瀬公園駐車場に車を駐め、
歩いてちょっと道を登ってみれば、



角島大橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。(←※感動)


以前ネットの画像を見てあまりの綺麗さに感動して以来、
いつかは訪れたいと思っていた角島大橋、ついに訪問です。
天気がちょっと悪いのが残念な限りなのですが、
それでも素晴らしい海の色。



入り口はこんな感じ。



お花がなかなかキレイでありました。


その後、せっかくなので角島島内ドライビング。
つのしま自然館までクルマを走らせたところで、
ちょっと外をウォーキングしてみれば、



こんな教会風建物あったよー。



何かで見たことある建物やなー。


そんなことを考えつつ、角島を出発、
再び海沿いの道をドライビングしていきます。助手席は常に荷物!


・・・


で(泣)(←※毎回の儀式)




海沿いドライビング。



そしてやってきたのは毘沙ノ鼻。



ここ、本州最西端の地だったりします。


ちなみに最北端は青森県・大間崎、最東端は岩手県の魹ヶ崎、
最南端は和歌山県・潮岬のようです。
また行ってみたい場所が増えました。



はくこう、ただいま本州最西端なう。


だいぶ満足したところで毘沙ノ鼻を出発、
JR新下関駅まで戻り、レンタカーを返したところで再び電車でGo!
再び西へと向かい下関駅で乗り換え、再び九州・小倉にカムバックです。



九州最後のご飯は、「一蘭」のラーメン。(←※定番)



そして帰りは珍しく「みずほ」で。2×2シートが嬉しいなり。


そういや「みずほ」、子供の頃@静岡にて、
よくブルートレイン「みずほ」号見に行ったなーと
古きよき思い出を思い出しつつ、
今年の心臓血管麻酔学会の旅もこれにて終了なのでありました。


ええ、なんという定番の独り旅。


・・・


・・・


ズーン(←※今日もノー会話デー)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やはり…ただでは帰りませんよね(*^o^*) いいなぁ 道の駅大好きです。ご当地のものを探したりするのは楽しいですよねー。
締めはラーメンでしたね。
よき学びよく遊びはくこうさん今日からまた頑張って下さい!!
りこさん 2013/10/01(Tue)16:41:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]