忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[834] [833] [832] [831] [830] [828] [827] [829] [826] [825] [824]
というわけでアメリカに住み始めたはくこうです。
ええ、アメリカンなお家に独り自炊の包丁の音が響き渡る・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※今日も正常運転)


とにかく節約しなけりゃならんので、
アメリカでも早くからひたすらに自炊を開始するはくこうですが、
とにかく生活の立ち上げのためにまず買い出しに行かなきゃなりません。
そういや日本では手に入るのに、
アメリカではなかなか手に入らないものとして、


・スリッパ
・洗濯ネット
・使い捨てカイロ
・ポケットティッシュ



とか各種海外在住サイトには書いてありましたが、
近所に見つけたイズミヤ的な感じの量販店に行ってみれば、


 スリッパ普通に売ってるーーー。


スリッパ日本から持ってきちまったぜいと思いつつも、
その他日本のものとは違うという触れ込みだった文房具や歯ブラシも、
特に違和感なく使える感じで一安心。
というわけで思うがままにいろいろ買いこんで帰った結果、



ジャジャーン!!!(←※すべて独りで消費予定)


・・・


・・・


というわけで最低限のものが揃ったところで、
この前は家の周りの散歩のみということで、
今回は少し足を延ばしてダウンタウンや大学周辺も見に行ってみることに。



ダウンタウン。なかなかに清潔な街並み。



「海賊と呼ばれた男」で登場したビルがありました。


 
大学近くの酒場。THIRSTY SCHOLARという店名が学生街っぽい。



近くに日本の食材がほとんど手に入るお店発見。これは嬉しい!



博物館近くにあったカラフルなたぶんトリケラトプス。



お昼ご飯にサンドイッチを買ったら肉がぶ厚すぎる件について。



博物館に行ったら著名なスポーツドクターの白衣が展示してありました。



突然の豪雨の前に帰宅。しばらくして窓の外を見たら虹が出ていました。


というわけで当面の生活の立ち上げと、
各種公的手続きに忙殺されるはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
日本の食材が近くにあるのは良いですね!
アメリカバージョンの料理も楽しみにしております!
ゴートゥななしさん 2017/07/14(Fri)13:31:16 編集
無題
うわっORかと思いました!四半世紀前に留学していた場所にそっくり
ゴートゥななしさん 2017/10/04(Wed)03:46:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]