忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [828] [827] [829]
アメリカ生活が始まり1カ月。
ようやくいろいろなことにも慣れて参りました。
アメリカサイズのお家に独りでお住まう贅沢さにもね!AHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※今日も順調)


というわけでそれなりに慣れてきたアメリカ生活ですが、
やはり日本で当たり前のようにあったものが、
アメリカでは普通のお店でなかなか売ってなかったりして、
そこで初めてこれって日本特有だったんやなーと
改めて気づくことが多い毎日であります。


例えば、



便座カバー。


アメリカは基本O型なんですが、カバーが売ってません。
日本から持ってくればよかったと思った商品の一つ。
なおウォッシュレットは注文すれば取りつけは可能なようです。



このタイプのカミソリ。(貝印系)


個人的にはひげのそり残し個所の処理などに便利していたのですが、
女性用コーナーを探してもこの手のカミソリがなくて不便しております。。。



長い枕。


寝返りが多いこともあり、
日本では長い枕を愛用していたのですがこっちに全然売ってません。。。
敢えて抱き枕とは言わないことに。



蛍光灯スタンド、というか蛍光灯。


業務用の蛍光灯はあれど、家庭用の蛍光灯がまず売っていません。
というわけで家の証明は全て電球、スタンドも電球。
暖かい感じはしますが、微妙に暗いのがちょっと不便。



コーヒーろ過機。


このタイプのろ過機が売ってません。
なぜかこれに合うタイプのろ紙は売ってたので買ったはいいけど、
本体が売ってなくてげんなり。。。
アメリカ式のコーヒー淹れを購入することになりました。



プラスチックのボールとザルのセット。


特にプラスチックのボールがどこに行っても見当たらない。。。
個人的にこの2つはお米をとぐときに便利していたので、
こっちで見つからなくてなかなか困っているアイテムの一つであります。



豚肉の挽き肉。


牛ひき肉は売ってる、鶏ひき肉も売ってる、ターキー挽き肉も売ってる、
なのになぜか豚ひき肉は全く売ってません。。。
個人的に使う頻度が多い食材だけにちょっと困り中。。。



薄切り肉。


これは渡米前からアメリカにはないことを知っていましたが、
確かに本当に売ってません。。。
どうも薄肉を頂くのは東アジアと地中海あたりの文化なようです。



青魚。


普通のスーパーで売ってる魚はツナ、タラ、サーモンくらい。
改めて日本は魚天国なんだなーと実感。
ちなみに専門店に行けばそれなりには手に入るようですが。。。



トマト系以外のパスタソース。


これが本当に売ってない。
トマト系はマリナーラにアラビアータにと山ほどあれど、
それ以外が全く売ってません。。。
ボンゴレとかペペロンチーノとかみんなどうしてるんやろ。。。



ウスターソース。


これも割と有名ですが、確かに売ってません。
むしろアメリカ食に合うんじゃないかという気がかなりするんですが、
数少ない日本食材店で入手できるのみ。
BBQソースがちょっと近い味なので代用しております。


というわけで不便さを時々感じつつも、
もちろんそれが異文化体験、ということでむしろ楽しんでおります。



ただ独り、だだっ広いお部屋の中で。



・・・


・・・


ズーン(←※最後はやっぱりこうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
少しづつ
おはようございます。
アメリカ時間では違うかな
異文化を楽しんで下さいね^_^
りこ 2017/08/05(Sat)05:20:15 編集
無題
アメリカと言えばチップがめんどくさそうですね…
ゴートゥななしさん 2017/08/05(Sat)07:05:29 編集
無題
アマゾンとかネットショッピングって海外在中でも出来るのでしょうか?無知ですみません。m(_ _)m

日本も田舎だと物が売っていなくネットショッピングが重宝しているので・・現在のアメリカはどんな感じなのでしょうか?
える 2017/08/09(Wed)21:51:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]