忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [828] [827]
先日、郵便局に国際郵便を出しに行った時のお話。


この地域だけの問題なのかわかりませんが、
近隣の郵便局が全て交通的に不便な場所にあることにげんなりしつつ、
その中でもまあまあ近い郵便局を訪問。(←※バス停から歩いて15分)
唯一の窓口で対応してくれたのは恰幅のいいおっちゃん局員。




郵便局(USPS、参考画像)


俺「すいません。国際郵便をお願いします。」
郵「はいよ!」
俺「日本宛てです。Firstclass Mail Internationalでお願いします。」
郵「はいよ!JAPANだね!」



Firstclass Mail Internationalは一番安い国際普通郵便なのですが、



・・・


・・・


・・・


・・・(←※5分経過、まだ何か打ち込み中。)


・・・


・・・


・・・(←※7分経過、後ろは行列。)


・・・


そろそろ他のことを考え始めたころに
ようやくおっちゃん始動再開。


郵「はいOK。料金は15ドルね。」
俺「ありがとうございます。って・・・あれ???」
郵「どうしたんだい?」


自分で書いたのとは別におっちゃんが入力した
シールに入力されている表示されている宛先を見てみると、


AKIRA SATO
32-516, ASASE-CHO,
TAIHEI-SHI, OSAKA, 596-4500, CANADA



・・・


・・・


AKIRA SATO
32-516 ASASE-CHO,
TAIHEI-SHI, OSAKA, 596-4500, CANADA(←※!!!)




ちょっと待てなぜカナダ。



俺「すいません。なんかCANADAってなってません?」
郵「んー、お、ほんとだ。ごめんごめん。」
俺「はあ。」
郵「ちょっと待っててな。直すから。」



・・・


・・・


・・・


・・・(←※またしても5分経過、まだ何か打ち込み中。)


・・・


さすがにお隣の窓口が開いて
後ろのお客さんがそちらに流れたことに安心しつつ
さらに待つことしばし。


・・・


郵「よーし完成だ!料金は23ドルな。」
俺「今度こそJAPAN、大丈夫ですね。」
郵「大丈夫だ。日本に行く。」
俺「さっきのままだったらカナダに行ってたんですか?」
郵「たぶんな。HAHAHA。」
俺「・・・。」



・・・


その後もクレジットカード読み取り機が
故障しているというトラブルを乗り越えつつ、
15分近く窓口に向き合って
ようやく国際普通郵便を出すというイベントは終わったのでした。




やはりメリカ恐るべし。
(↑※大統領と今回の顛末は関係ありません)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
日本に戻ってきたらいろいろなサービスが天国のように感じるんでしょうね!
ゴートゥななしさん 2017/08/05(Sat)23:34:27 編集
無題
さとうあきらさん・・
大阪の人 って政治家の方でしょうか・・?
える 2017/08/09(Wed)22:02:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]