忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
学会でお勉強したところで、
最終日はちょっと「学会のついでに」札幌周辺巡りすることに。


独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※盤石たる定番)


実ははくこうには
以前から何かのたびにふと思い出すスポットがありました。
その場所を訪れたのは今から6年半前の2006年9月4日。


ダメダメ医学生の京風日記:2006年9月4日(※別窓)





そんな2006年9月4日撮影。


新琴似グリーン公園、特になんという事もない公園なのですが、
あの時ベンチに座ってボーッとポプラ並木を眺めた時の
あの空気感と、木々のざわめきまでも、
時折ふとした拍子に妙にリアルに思い出す、
そんな思い出のスポットなのです。
また訪れる日はないやろなと思っていたのですが、
6年半の時を経て、まさかの再訪問してみよう企画であります。




                          (※6年半前)



6年半後にまた訪れちゃいましたよ!(←※6年半前の自分へ)




                            (※6年半前)



6年半後の今回は味噌を頼んでみました(゚д゚)ウマー。(@らぁめん道場黒帯)



そしてついに、6年半ぶりに思い出の新琴似グリーン公園へ!



そうそう、6年半前、俺はこのベンチに座ったんですよ。



6年半前の自分も、これと同じ風景を見たのでしょうか。


ちなみに



再び6年半前の写真。



そして今日の写真。


なんか、思い出のスポットに今自分が立っているのが不思議な感じ。
6年半前の記憶の確かさと曖昧さを再び反芻する、
そんな旅もいいなーと思うようになったのは、
自分がそれなりの年齢になったからなのかなーと思いつつ、
新琴似グリーンを後にしたのでありました。




その後、二条市場に向かい、



うにいくら丼(゚д゚)ウマー(←※財布にやさしいハーフ丼)



大通公園はキレイですなー。




時計台もがっかり名所と言われようが、やはり味がありますなー。



そして新千歳空港でお風呂!(←※新千歳空港温泉・万葉の湯)


というわけで、学会と札幌もかなりエンジョイして
夜の飛行機で関西に帰ってきたのでありました。
当直明けで北海道行って、帰ってきて明日はまた24時間当直です。
しかしまあ、もはや少年ではなくなってしまいましたが、
クラーク博士のお言葉のように、
これからも何か大志を抱いて頑張りたいものですね!
もちろん結婚的な意味でも。


・・・


・・・


ズーン(←※見込みゼロ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日の札幌は天気がとってもよろしかったですね。風が冷たかったですが…
学会お疲れ様でした。
キョロ 2013/05/25(Sat)00:19:39 編集
あの頃
お疲れ様でした(*^o^*)
六年前のはくこうさんはどんな思いであのベンチに座っていたのでしょう。夢や期待でいっぱいでしたか? あのころの自分に戻れる時間は大切ですよね(^-^)
りこさん 2013/05/29(Wed)00:39:44 編集
無題
ダメダメ医学生、懐かしいですね。
今までの伯先生は突っ走しってきたので、心にゆとりが生まれてきたのかしらと思いながら読ませて頂きました。

人は過去を振り返り、自分を見つめ直すことも大切なことだと思います。
ゴートゥななしさん 2013/05/30(Thu)13:26:44 編集
おひさです。
奇遇ですね、私も今度札幌で学会なんですよ。ガチで演題出して戦いに行きます。時計台の近くに宿をとったんで、はくこうさんの勇姿を思い出しつつ宿泊したいと思います。
kyon 2013/06/03(Mon)20:30:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]