忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
独り寂しく東九州の南下の旅、いよいよ最終日であります。
世間ではGWってのは家族連れやカップルで旅行するんですね。
HAHAHA、こちらは男独り旅、どうもお邪魔を・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※負け組オーラ全開)


本日の出発地点は宮崎県延岡市。
ホテルの朝食は敢えて食べずに、朝10時半からあるお店に並びます。



元祖チキン南蛮・直ちゃん(←※開店30分ですでに行列50人以上)


チキン南蛮発祥の店であり、誰もが認めるチキン南蛮最高峰のお店。
実は一昨日夜の閉店30分前に訪問も売り切れ、
昨日閉店1時間半前に訪問もまたしても売り切れ、
本日3度目の正直で昼の開店30分前からの並びなのであります。



最高峰のチキン南蛮(゚д゚)ウマー。(←※タルタルなしタイプ)


最高峰のチキン南蛮を美味しくあっという間に頂き大満足。
また家で再現したいなーと思いつつ、JR延岡駅へと向かいます。



延岡駅から特急にちりんシーガイアに乗車。


延岡から宮崎までの日豊本線、美々津駅を過ぎたあたりから、
車窓左側に高架鉄道の跡地が並走するようになります。


リニア宮崎実験線(※別窓)


かつて500km/hオーバーを記録した宮崎実験線ですが、
現在はその役割を山梨実験線に譲り、
新たにメガソーラー太陽発電所として第二の人生を歩んでいるようです。



実験線上にひたすらソーラーパネル。


JR宮崎駅からは日南線の普通列車に乗り込み、
さらに南を目指します。



ローカル列車の車窓っていいですよね。



そして目的地、JR青島駅到着。


駅から南国ムード漂いつつも妙に寂れたメインストリートを歩くこと数分、
突然観光客でなかなかの賑わいを見せる路地が出現、
そしてその先には



青島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



海って、やっぱりテンション上がりますね。



目指すは青島神社。



宮司さんと海岸という珍しい組み合わせがここにはあります。



青島神社。



神社、振り返れば海。



絵馬のトンネル。



願いのオーラが伝わってくるような。



参拝を終えれば海の見えるカフェでマンゴージュース。



砂に残った足あと。


そんなわけで青島観光も終了。
縁結びで有名な青島神社に願もかけたし、
これでもうはくこうの婚活は完璧だぁ。
神頼み以外全く努力していないことは気にしない。


・・・


・・・


で(泣)(←※そもそも非モテ系)


というわけで再び宮崎市内へと戻り、宮崎空港へ。



宮崎空港は今まで訪問した地方空港の中でも最も大賑わい。



そして上空から眺める5月5日の日没。


というわけで夜9時過ぎに帰宅。
さてさて、久々の旅行でリフレッシュもしたことだし、
明日の当直も頑張りますか。
次の旅行こそ、彼女さんと行きたいですよね!


・・・


・・・


ズーン(←※スタートラインすら立てる見込みなし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
高千穂
親戚が高千穂に住んでるので小さい頃の夏休みはよく行ってました。
中学の一年間も宮崎に住んでて、宅配お弁当はいつもチキン南蛮を頼んでたなぁ・・・。
今は関西住みですがお写真を見て九州が懐かしく思えました(´ω`)
2013/05/06(Mon)04:59:28 編集
通りすがりです・・・
少し前にこのブログにたどり着いて、こっそり覗いておりました。
いつも美味しそうな料理とか、綺麗な景色だとかの画像を見て素敵だなぁ(*´ェ`*)と思ってついカキコをば><
またこっそりのぞかせて下さい(*´▽`*)
Yume. 2013/05/07(Tue)23:54:06 編集
チキン南蛮
チキン南蛮の元祖って、「おぐら」じゃなかったんですね!
宮崎出身なのに知りませんでした…お恥ずかしい…(*´Д`*)
まどれーぬ 2013/06/02(Sun)00:18:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]