忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
先日電車に乗っていたところ、
途中から乗ってきて近くに座ったのは
小学校1年生くらいの女の子とそのお母さんの2人。
母娘の微笑ましい会話が始まるかとおもいきや、


娘「なあなお母さん、しりとりしよやー。」
母「ええで。」
娘「じゃあ、しりとりの『り』からな。」
母「『り』やな。じゃあ・・・『良薬は口に苦し』」


!?(←※どうしたお母さん!!)


娘「『し』やな。えーっと・・・『知らぬが仏』!」
母「じゃあ『怪我の功名』。」
娘「『う』やなー、えーっと、えーっと、『噂をすれば影がさす』!」
母「『水魚の交わり』。」
娘「また『り』やな。えーと、あ!『両手に花』!」
母「『ナメクジに塩』」
娘「えっと、えっと、『鬼に金棒』!」
母「『馬の耳に念仏』。」
娘「んーっと、んーっと、『鶴の一声』!」


なんだこのハイレベル(←※『度肝を抜かれる』)


その後も母娘はハイレベルな争いを繰り広げた挙句、
途中の駅で降りていったのでありました。
それにしても多少マニアックな感じもありますが、
もし結婚したらああいう知性のある家庭を作りたいものですね!


・・・


・・・


ズーン(←※『百年河清を俟つ』)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かなりのハイレベルですが、私なら子供は子供らしく育てたいと思うので、違う意味でその母娘の会話を聞いていたらドン引きしていましたね。
ゴートゥななしさん 2013/05/12(Sun)01:54:08 編集
無題
コントですね~(笑) この世の中、色んな人がいるから面白いし成り立っていくんですね~
りこさん 2013/05/22(Wed)07:47:37 編集
こ…濃いぃ
濃い~会話ですね…ちょっとオタッキーな気がしないでもありませんが…。

凄いものを見ましたね(笑)
thewhitenotes URL 2013/05/23(Thu)10:51:55 編集
おとこ鰥に蛆がわく…

からの

【臭いものに蓋をする】

と甥っ子(小1か2)が言っておりましたが・・・。

一時の帰国子女ゆえ、
只今インターナショナルスクールに通学中。

百人一首やことわざを必死で覚えておりました(笑)


【おとこ孀に…】

あっ、、、(/ω・\)
レディー ガガ♪ 2013/06/08(Sat)00:55:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]