忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
我がメインカードは楽天カードなわけですが、
それが先日より突然使えなくなってしまいました。
 
本を購入しようとしたAmazonからは、「カードの認証ができませn」、
そしてカードでお支払いしようとした書店では「Error」、
これは困ったと言うことで、楽天KCに電話してみました。
 
 
俺「すいません、カードが突然使えなくなってしまったんですが。」
楽「えーっと、はくこう様ですね、少々お待ちください。」
俺「はい。」
楽「えー、はくこう様ですね。」
俺「はい。」
楽「10月21日にヤマダ電機様で15,000円のお買い物しようとされましたか?」
俺「いえ、そもそも10月21日には海外にいたので無理ですが。」
楽「そうですか。10月21日にヤマダ電機様でカードチェックなされてますね。」
俺「え!?」
楽「記録ではそうなっております。」
俺「その15,000円ってのは実際購入されてるんですか?」
楽「いえ、本人確認不明ということで、購入不可となったようです。」
俺「・・・。」
楽「それから自動的にカードにセキュリティロックがかかったようですね。」
俺「なるほど。」
 
 
というわけで俺がカード持って海外に出かけている間に、
何故かヤマダ電機で同じカードを使おうとした記録があるという不可思議事態、
これはちょっと怖いなということで、これまでの番号は破棄して、
新しいカードを作ってもらうことになりました。
いやー、カード社会の怖さと非モテのみじめさを心から痛感しますよね!
 

・・・


・・・


ズーン(←※後半どうでもいい)


というわけで本日は当直明け。
夜間にかけて緊急タテ4件徹夜コースと、まあ標準的なパターンでありました。
徹夜明けの微妙なハイテンションがちょっとお気に入りのはくこうであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]