忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
今週はなかなかに忙しかったはくこうです。
なんか思い出してみればけっこうな数の麻酔をかけたなーと
順不同で振り返ってみれば、


・卵巣嚢腫: 腹腔鏡下付属器切除術
・子宮体癌: 子宮全摘+付属器切除+骨盤リンパ節郭清
・くも膜下出血: 開頭クリッピング (準夜・緊急)
・くも膜下出血: 開頭クリッピング (準夜・緊急)
・心筋梗塞3枝病変: 冠動脈バイパス術 (深夜・緊急)
・妊娠38週: 帝王切開
・妊娠38週: 帝王切開 (緊急)
・卵巣嚢主: 腹腔鏡下付属器切除術
・妊娠40週: 帝王切開 (緊急)
・膀胱癌: TUR-Bt with 両側閉鎖神経ブロック
・膀胱癌: TUR-Bt with 片側閉鎖神経ブロック
・水頭症: VPシャント術
・妊娠38週: 帝王切開 (緊急)
・胆管癌: 膵頭十二指腸切除術
・子宮外妊娠: 腹腔鏡下付属器切除術 (緊急)
・椎間板ヘルニア: ヘルニア摘出術 (緊急)
・腸重積: 整復術 (準夜:緊急)
・妊娠38週: 帝王切開 (深夜:緊急)


かけもかけたり1週間で18件、うち緊急麻酔10件。
さすが1週間で時間外労働50時間オーバーは伊達じゃありません。
妙に婦人科が多いなーと思ったり、
珍しく脊髄くも膜下麻酔が多いなーと思ったり、
久々の閉鎖神経ブロック(※echoガイド下)したり、
しっかり深夜の心臓血管外科緊急を引き当てたりと奮闘しつつ、
クソ重いMiller麻酔科学を抱えて手術室を走り回り、
仕事を終えて医局に戻れば来年の学会の抄録作りに加えて、
あー、ATⅢの論文いろいろ読まなーと、
忙しくともそれなりに仕事&勉強した感を感じつつ、
どの麻酔も安全第一、特に問題なく終了してまずは一安心です。


それにしてもふー疲れた。


そんな毎日、仕事を終えて家に帰れば、


待ってるのは暗闇だよ(はぁと)!(←※独身バンザイ)


・・・


・・・


ズーン(←※非モテ系はつらいよ)


というわけで今週の独り酒の肴自作おつまみ。
寒くなってきたし独り鍋系が多くなってきたような気がします。




イカとピーマン系野菜をトマトと一緒に適当に炒めた。




赤魚を煮つけてみた。




牡蠣のキムチ鍋。牡蠣大好き。




丸ハギの適当系アクアパッツァ




牡蠣と三つ葉とゴボウの柳川鍋風、つーか煮過ぎた。


さーてと、来週も頑張るとしますか。
そろそろクリスマス引きこもる準備を固めようと思うはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様でした。
そんなに忙しいのに、いつ食事の食材を買いに行くのかが、とても不思議なくらいです。
体壊さないように、なるべく睡眠とってくださいね。
ぴんぐー 2010/11/15(Mon)19:05:35 編集
無題
ふりかえれば誰もいなくなった・・・・・

なんて事のないようにして下さい。

モテモテの間に決めないと。
おさむ 2010/11/16(Tue)20:42:26 編集
無題
医学生日記の時から拝見しています。
一昨年、妻が緊急手術で帝王切開の際、麻酔が効いた瞬間、この上もない解放感を得たそうです。
麻酔科医、緊張の連続の激務かと思いますが、どうぞお体に気をつけて、これからもたくさんの患者さんを麻酔で楽にしてあげてください。
by医学部に行けなかった製薬会社員
patent attorney 2010/11/16(Tue)23:16:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]