忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
例によって毎日たんたんと独り晩酌用おつまみを作り続けております。


それにしても結構自炊はお金がかかるもので、
毎日コンビニ飯の方が確実にお金が貯まると思いつつも、
やっぱり家に帰ったら作りたてのご飯が食べたいぜ的な欲求が優先し、
今日も帰宅後、てきとーにガタガタと自炊に勤しむはくこうです。
あれ、塩味が少し強くなったのはなんか目からの液体が入ったからかな?


・・・


・・・


で(泣)(←※孤独死寸前)


というわけで最近の独りてきとー自作晩酌おつまみ。




ピーマンと茄子をてきとーに肉と炒めてみた。マーボー味。




半額国産ステーキ牛肉のステーキ風的な。




タイ米のカニカマ&タマゴチャーハン。




ODEN。実家直送黒はんぺん入り。




半額タラをローズマリーとニンニクつけてオリーブオイルで焼いてみた。




ハンバーグ大好き。いちお野菜も付け合わせてみた。




もやし&ニラ&豚肉の相性は異常。




淡路島で買った古代米入れてご飯炊いたら黒くなった。




てきとー系煮もの。みりんだけはいいの使った。




いわゆる豚キムチ。ニンニクの芽(゚Д゚)ウマー。


振り返ればたんぱく質結構とってるなーと思うはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お料理研究家並み
ご存知でしょうが、自炊は人数が少ないほど高コストで消費が大変です。

でも、本当にはくこう先生の奥様になる方はお幸せだと思います(裏山)
スマートなイケメン、博学、行動力あり、お料理上手でいざという時も頼りになる
…ハードルがとてつもなく高そうですか
ファイト~
K子 2010/11/25(Thu)11:59:23 編集
お疲れ様でちゅ
こんにちは☆

はく先生小料理屋があったら毎日通います!

ここまで完璧にこなせるなら苦労の方が多いと思われるケコーンせず独身貴族がベターだと思います!
ぷぎゃ 2010/11/25(Thu)17:18:15 編集
無題
若い時はいいけど、老人になられた時、家族がいないのは寂しいですよー
温かい家庭を築いて下さい。

ところで、まわりの医師言はく、
同僚、看護師はいやだと。はくこうさんもダメ?

たけ 2010/11/25(Thu)19:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]