忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
というわけで気がつけば旅ももう終盤、5日目であります。


午前7時、オリンピアのホテルで目を覚ましました。
カーテンを開けてみれば見事な秋空、この旅行で初めての晴天です。
朝食を食べ終わったところでちょっと市内散策をしてみることに。



空気が清々しくていい感じ。




まだ通りは水が残っていました。




本屋のぬこ。


オリンピア競技博物館に行きたかったのですが、
なんとしばらくの間閉館中とのこと。
しょうがないので午前中のバスでオリンピアを出発しアテネに戻ることにしました。
荷物を持って、指定された広場で待っていたところ、
向こうからバスがやって俺の前で停車。


運「Where!?」
俺「ピルゴス!」
運「OK! Come on!」



バス停がないのがデフォルトなのに微妙に驚きつつ、
ちなみにはくこうはモテないのがデフォルトだよ!


・・・


で(泣)(←※ドサクサ)


というわけで30分ほど走ったところで、




ピルゴス・バスセンター到着。


ここでアテネ行の長距離バスに乗り換えるわけですが、
時刻表を見てみればなんと出発は3分後、これを逃したら1時間です。
大汗かいて「アテネ!アテネ!」とか叫ぶ東洋人に驚きつつも、
窓口のおばさんは優しくチケットを売ってくれたのでありました。


アテネまでは5時間、バスの旅です。




エーゲ海!


そんなわけで午後4時前にアテネ・キフィスーバスターミナル到着。
タクシーでまずはホテルへと向かいます。
ホテルに荷物を置いたところで、繁華街にお土産買いにレッツゴー。
なんかびみょーなお土産しかないことに苦労しつつ、
てきとーに何個かお土産ゲットしてホテルへと戻りました。
時刻は午後7時半、もうそろそろ暗くなってきました。


というわけで、




夜の街ですよ!(←※HI・TO・RI・DE)




チキンのグリル( ゚Д゚)ウマー。




イカのグリルも( ゚Д゚)ウマー。


本日の夕食はプラカ地区にある「プランタン」にて。
繁華街の喧騒から一歩入った住宅街にある落ち着いたタヴェルナです。
味も雰囲気もいい感じで、相変わらず「Mythos」ビール2本もお代わり。
腹いっぱいになって、程よく酔っ払ってお店を後にしたのでした。


というわけでついに晴天のアテネの夜です。


さあ、お楽しみの、


夜景だぁ。(←※HI・TO・RI・DE)


・・・


・・・


悲しみを乗り越えつつ、
我が一眼レフ片手にアテネ夜景ハンティングであります。




ローマンアゴラ正門前より、アクロポリスを望む。


そういやこの前行ったアクロポリスの丘入り口前の岩山の上
あそこならさぞ夜景がきれいだろうとふと思い立ちそのままレッツゴー。
夜の山道とか、治安とかいろいろあるんでしょうが、
多少酔っ払ってるせいもあり完全に独りノリノリで出発であります。
タヴェルナの横を通り抜け、薄暗い住宅街を歩き、
階段を上り、真っ暗な遊歩道を上へ上へと上がっていき、ようやく到着です。


さーてと、登ってみれば、と、


・・・


・・・




夜景キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!。(←※KA・N・DO・U)



そして、




カップルキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!(←※TO・U・ZE・N)


敗北感と必死に闘いながらとりあえずは夜景観賞&撮影であります。
周りのカップルが愛に浸っている間必死に見えない敵と戦う俺。
先生!すいません戦っても戦っても経験値が入りません。


・・・


で(泣)(←※BO・U・SO・U)


というわけで、




闇に浮かぶアクロポリスの丘。




そして向こうにはリカヴィトスの丘。


美しいアテネの夜景。
これからまた、この場所で、同じ夜景を見ることがあるのでしょうか。
もしあるとしたらその時の俺は、過去の俺をどう思いだすのでしょうか。
多少感傷に浸ったところで立ち上がり、下山にかかったのでありました。




振り返ってアクロポリス。


さてさて、明日は実質最終日、いい思い出を作りたいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]