忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
昨日のメテオラ観光の疲れも独り晩酌でしっかりと癒し、
本日はちょっと遅めの午前8時起床。
今日はアテネ市内観光予定であります。楽しみやな!独りで!


・・・


で(泣)(←※涙も枯れ果てて)


というわけで朝9時過ぎにホテルを出発。
しょぼしょぼと降る雨の中、
まずは歩いて10分程度の場所にある古代アゴラへと向かいます。
ソクラテス、プラトンらが弁舌を鳴らした古代ギリシャの繁華街跡。




巨人とトリトンの像。




アタロスの柱廊博物館


ヘファイストス神殿、アグリッパの音楽堂跡、
メトロン、トロス、ブーレウテリオンの跡も傘さして見学。
落ち着いた、そして古代をしのばせる雰囲気に感銘を受けつつ、




いよいよ次はアクロポリスの丘へと向かいますよ!


さらに強くなった雨ニモ負ケズ非モテニモ負ケズ、
汗かきながら山を登ってアクロポリス遺跡入り口に到着。
異様に警官が多いことにちょっとビビりつつ、いよいよ入場です。ドキドキ。




イロド・アティコス音楽堂




入り口のアテナ・ニケ神殿は人だかり。


そして、このアテナ・ニケ神殿をくぐると、ついに、ついに、


・・・


・・・




パルテノン神殿キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!(←※感動)




デカい!デカい!




ちょっと離れたところにあるエレクティオン




パルテノン神殿だけで50枚近く撮った気がする。。。。


ギリシャ旅行のハイライト、念願のアクロポリス、
パルテノン神殿を十二分に鑑賞していやはやもう大満足。
ええ、今日もたくさんのカップルに頼まれてツーショット記念写真撮りましたよ!
ちなみにはくこう、今回はミニ三脚持参したので自分記念写真ももうバッチリ。


・・・


・・・


で(泣)(←※完全負け組)


というわけで雨と涙に頬を濡らしつつアクロポリスを下山。
ついでなのでアクロポリスの近くにあるフィロバポスの丘にも登ってみました。
ほとんど人気がなくて穴場状態。
頂上からはアクロポリスはもとよりアテネ市街が一望、
素晴らしい場所でありました。




フィロバポスの丘より、アクロポリスとリカヴァトスを望む。


時刻は午後1時半、そろそろお腹もすいたので、
プラカ地区タベルナ(※大衆レストラン)街にレッツゴー。
「地球の歩き方」に載ってた「ビザンティノ」なるタベルナで遅めのランチです。




ズッキーニのフライ、オニオンペーストを添えて。




タコの炭火焼。


いやはや、むちゃくちゃうまかった。。。。
その他にもいろいろ注文して、
なんか3000円近く食ったような気もしますが気にしない。
腹を満たして大満足、午後の予定に出発であります。


大通りまでテクテク歩いて、アドリアノス門、そしてゼウス神殿を見学。
さらにJTBアテネ支店でバスの予定とかいろいろ調べたところで、
英国教会の脇を通り抜けて、
再び街の中心、シンタグマ広場までカムバックです。




載せすぎやろってくらいクルーリ満載のお店。


シンタグマ広場から地下鉄乗車。
オモニア駅で降りて国立考古学博物館を目指します。
オモニア駅周辺は治安が悪いとのことでちょっと心配でしたが、
まあ浮浪者や貧しそうなたぶん外国人労働者が道にあふれてるくらいで、
警戒しつつもとりあえずは卒業旅行で行ったパリ北駅周辺よりはまだましな感じ。
ええ、まあ新今宮に比べれば。




国立考古学博物館(←※博物館、美術館大好きな人)




人類の宝がおしげもなく勢ぞろい。




彫像コレクションホールにて。




美しい陰影。


広大な博物館を3周もしていろいろ見て廻り、気がつけば2時間以上経過。
カップルが多いことに歯ぎしりしながら敗北感に打ちひしがれたところで、
博物館を跡にしたのでありました。
オモニア駅ではすり寄ってくる浮浪者をかき分けながら地下鉄乗車。
再びシンタグマに戻り、国会議事堂無名戦士の墓を見学したところで、
ちょっと買い物して、ホテルへと戻ったのでありました。


そして時刻は午後8時過ぎ。


夕飯だぁ。(←※独りで)


・・・


というわけで涙を拭きながら再びプラカ地区へ。
夜になると賑わいを増すアテネの繁華街であります。




タベルナは大賑わい!



本日は「タナシス」なるタベルナにて夕食。
勧誘されて入った店ですが、「地球の歩き方」にも載ってた店でした。




ケバブの御供はギリシャの代表的ビール、ミソス。


いやはや、軽く酔っ払っていやもう幸せ、幸せ。
日本の飲み会も楽しいことは楽しいですが、
ヨーロッパで現地に溶け込んで歴史に囲まれての飲みは、
夏休み恒例、俺的に最高の楽しみであります。
あとはこの楽しみを共有してくれる人だけだね!


・・・


で(泣)(←※総スルー)


お腹一杯になったところで再びホテルへ。
そういやホテルの屋上にオープンテラスのバーがあったことを思い出し、
行ってみることにしました。




向こうにはライトアップされたリカヴァドスの丘を眺めつつ、




そして向こうにはアクロポリスの丘を眺める最高のロケーション。


ウーゾ(※別窓)を頂きつつ、
このお店、女の子と一緒に来たら超盛り上がりそうやなーと思いつつも、
いつものように妄想で終わるはくこうでありました。
非モテ系って、本当に悲しいですよね!てへっ!


・・・


・・・


ズーン(←※相変わらずヤケ酒中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いつも
非モテキャラ全快ですが、

伯さんの旅行日記が一番まともで・・・(笑い)いつも楽しく読ませてもらってます。

無事の帰国お祈りします。
クリッパ 2010/10/20(Wed)22:31:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]