忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
 というわけで夏休みも折り返し地点です。
 
 
一昨日のメテオラに昨日のアテネ市内観光と、
ギリシャ旅行では定番スポットを周ってきたわけですが
いやいや、ここで定番を続けてはマニアックの名がすたる、
というわけで本日はマイナースポット探訪、
オリンピック発祥の地であるオリンピアを訪問してみることにしました。
ガイドブックでの扱いも小さい限りでむしろワクワクです。


 
というわけで長距離バスでレッツゴー。
 


 
エーゲ海を眺めながら快適なバス旅行。
 
 
昼食休憩をはさんだり、
突然学生の大群が乗り込んできてスクールバスになったりと、
なかなかギリシャ的大らかさを感じつつ、
6時間かけてようやくオリンピア到着であります。

 
 
メインストリート@オリンピア
 
 
メインストリートにそってレストランやお土産屋が並ぶ、
なんか門前町的な雰囲気の小さな街。
まずはホテルにチェックインしたところで
オリンピア最大の見どころ、オリンピア遺跡に向かいます。
ホテルから歩いて10分くらい。

 
 
オリンピア遺跡。

 
 
そしてこの4年に1度のオリンピックの採火式こそ、




このヘラ神殿で行われるのであります。感動。
 

 
しっかりとボードにも写真がありました。
 
 

虫眼鏡でも聖火は起こせますかね?



散策客はぽつぽつ程度



行く手を阻む水たまり。

 
 
広い遺跡内、もう少し滞在したかったのですが、
時間の関係もあり午後5時ちょっと前に遺跡を後にしました。
続いて向かうのはすぐそばにあるオリンピア博物館です。
 
 
 
オリンピア博物館
 

 
ギリシャで最も重要な博物館の一つとのこと。
 

 
勝利の女神ニケの像。
 

 
赤子のディオニソスをなだめるヘルメスの像。

 
 
「もしもし田中君?あたしー。」
 
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
で(泣)(←※勢い)
 
 
 
ゼウス神殿の破風など圧倒的なスケールの展示にいやはや感動。
古代この地に生きた人々の高度な技術と感性を思いやりつつ、
オリンピア遺跡に博物館、来て本当によかったと思ったのでありました。
あれ?エーゲ海クルーズとかの方が女性受けしましたかね?
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
で(泣)(←※マニアック系)
 
 
というわけで再びホテルに戻ったところで、

 
 
夜の街にしゅっぱーつ。
 
 
 
ギリシャ料理( ゚Д゚)ウマー。
 
 
イカの赤ワイン煮を注文したはずなのに、
どう考えても付け合わせのパスタが完全にメイン張ってるような気がしつつ、
周りを見回せば俺以外は全員カップルだったよ!
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
ズーン(←※オリンピアでも独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]