忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
突然ですが、貯金箱がいっぱいになりました。わーい。


はくこうの貯金箱、まあいわゆる、「部屋に落ちてるお金貯金」であります。
部屋の掃除をしたときに部屋の隅に落ちてた10円玉、
洗濯機の底を見たら、ポケットから落ちたであろう100円玉など、
とりあえず「財布の中」以外から見つかったお金は、
全て貯金箱に放り込むという作業を続けてることなんと4年。




ついに、ぎっしりと詰まって1枚たりとも硬貨が入らなくなりました。




その重量、なんと8.7kg。



さあ、いざ開けてみましょう。4年分の貯金やいかに。




すげー硬貨の嵐。




なんと、50枚以上の500円玉が!!!!




今まで見たことがない数の100円玉たち。



なんか宝箱を発掘した的なワクワク感。
4年間で貯め込んだ量は伊達じゃありません。
いったいこれでいくらになるのか。。。。
というわけで本日当直明け、
早上がりしたその足で近くのみずほ銀行へGo!
さっそく両替してもらいました。


いったいいくらになったのかといえば、



・・・



なんと110,597円!!!(←※本人が一番ビックリ)



まさかの11万円、予想していなかった臨時収入であります。
というわけで9月後半に頂いた3連休、
この11万円を全額、被災地の某県で使い切ってこようと決意。
はくこう的にはなかなか馴染みがなかった東北地方トラベルであります。
え、誰と行くかって?もちろん独りで。


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり最後は)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
貯金箱を見て、
はっぴーな気分になりました。
2011/09/14(Wed)23:31:45 編集
無題
なんで4年で11万も貯まるねんw
その無頓着ぶりを治さんかい
J 2011/09/14(Wed)23:57:33 編集
すごいです
なんか、やったー!って儲かったような晴れ晴れした気持ちですよね!! もともと自分のものなのに…
某県で使うとのこと いいですね。私もこの間3日ほど行ってきました。古いピックパックを引っ張り出し履いて。バックパックに子どもたちに折り紙をたくさん詰めて。いまだに義援金は届かず苦しみの中にいる方々もいて一同じ空の下で生きている者としてどんな形でも今の自分にできることを意識を持てたらと思ったかな…
りこさん 2011/09/15(Thu)07:22:04 編集
無題
な、なんかこの貯金箱、はくこうさんぽいっ。アジがあるーー!
ダックスもも 2011/09/16(Fri)16:59:14 編集
無題
自分から出たお金なんですけど、思いがけなくもらった臨時収入。幸せな気分になりますよね~♪
リリー 2016/10/03(Mon)23:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]