忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
9月の連続3連休。
前半3連休は当直やら何やらでしっかり働いたので、
後半3連休はありがたいことにお休みを頂きました。
さあ、非モテ系、独り旅に出よ!どうせ誘う人もいないし!AHAHAHAHA!


・・・


・・・(←※ズーン)


というわけで、




岩手県来たよー。


というわけで、例の貯金箱貯金開封記念、いわて2泊3日の独り旅であります。
彼女と旅行とか、きっと都市伝説に違いないと念仏を唱えつつ、
気分は少し前のめり、本日は花巻市内めぐりです。




バスの車窓に広がる東北の農村地帯。




まずは宮沢賢治ゆかりの地、「イギリス海岸」へ。




「イギリス海岸」。宮沢賢治がドーバー海峡を想って名付けたとのこと。




四連とんぼ@イギリス海岸




空はだんだんとくもり模様に。




何ということのない橋にも宮沢賢治の有名な一節が。




最近、あんまり見なくなった、かかし。




なんか、埋もれておる。




遅い昼ご飯は注文の多い料理店、「山猫軒」へ。




その後、宮沢賢治記念館へ。宮沢賢治、直筆はけっこう丸文字やった。




記念館近く。ようやく雨が上がった。




ずっとここで独り雨宿りしておりました。




花壇の花と「山猫軒」。




がんばろう、岩手。


というわけで岩手県北上市なう。
明日はいよいよ、20年来いつかは行くぞと思っていた場所訪問予定であります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
北上にお泊まりなら、
・ろばた焼き岩手川
・燔々亭
へぜひ行ってみてください。
patent attorney 2011/09/24(Sat)00:49:13 編集
無題
写真撮るの上手ですね。
自分も見に行った気分になります。
2011/09/24(Sat)13:25:17 編集
無題
雨宿りもなんだか素敵ですね。
りこさん 2011/09/25(Sun)12:26:57 編集
無題
貯金箱のお金・・・全部つかうんですか?
asami 2011/09/25(Sun)23:03:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]