忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
突然ですが通勤用にクロスバイク(※別窓)を買いました。


今まで乗っていた折りたたみ式自転車が、
この前の転倒で中破したこともあり、思い切ってお買い上げ。
男は黙ってお近くの「サイクルベースあさひ」であります。
いざ乗ってみれば今までの自転車ではありえなかったスピード感、
風を切って海沿いの歩道を走る気分は超爽快、
いい季節だしサイクリングにはまりそうな気がするはくこうでした。
ええ、サイクリングも常に独り!


・・・


・・・


で(泣)(←※誰か助けてくださーい)


というわけで相変わらずの非モテ系生活、
むせび泣きつつ今週の独り寂しく自作おつまみシリーズ。




夏野菜のちょっとトマト風味ゼリー寄せ。




先週に引き続き、豚スペアリブの角煮的な。




秋刀魚の竜田揚げの上にオニオンとネギを超たっぷりそしてポン酢。




カリカリベーコンと各種キノコてんこ盛りの炒め物。




まあ、なんていうか、いわゆる、ビーフシチュー。




特に工夫なく、タラに片栗粉はたいてフライパンで焼いてみた。




シーフードが安かったので八宝菜っぽいものを作ってみた。




京都・新福菜館本店監修やきめしの素(※別窓)使ってやきめし。




半額牛カルビをてきとーに焼いて粒マスタード醤油ソース。




トマトをくりぬいた中にアボガドと小エビのマヨネーズ和え。


料理本と楽譜が休日のたびにどんどん増えていく気がするはくこうでした。
料理とピアノ、どっちも独りでエンジョイできる趣味として、
本当に楽しいですよね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※選択肢は常に独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しいですよね
自転車いいですよね爽やかな秋空の下海沿いを走るなんてうらやましいな(^_^)v。転ばないように暴走に気をつけてくださぁい! お料理もまたまた腕がUPしましたね。美しくて美味しそうです。ぷぎゃさんが言うとおりはくこうさんのレシピ本なんか出たら楽しいかな☆☆!
りこさん 2011/09/11(Sun)17:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]