忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系11年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
今週もなかなかに忙しかったはくこうです。
心臓血管外科は緊急こそなかったものの予定の開心術が7件、
da Vinci手術が4件、(←※はくこうはda Vinci担当)
内腸骨動脈バルーンカテーテル併用前置癒着胎盤の麻酔を担当しつつ、
ERでIABO挿入して手術室になだれ込んできた多発外傷のヘルプをしたりと、
なかなかに濃ゆい一週間だったような気がします。


というわけで全然関係ありませんが、
最近のはくこうのマイブームはカレー
いろいろ調べて美味しそうなカレー屋さんに的を絞っては
休日や当直明けにコツコツと訪問しております。
独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※相変わらず)


なんでカレーがいいのかといえば、
カレー屋はお独り様でも訪問しやすい、(←※ここ大切)
お酒飲みとしてはターメリックとかなんか肝臓に良さそうな気がする、
そしてもちろん美味しい、あんまりハズレがない、
というわけで気がつけばもう30軒以上のカレー屋さんを巡ったわけですが、
そんな訪れたカレー屋さんの中でもいろいろな意味でハイパーな2軒。



ホテルニューオータニ・SATSUKIのカツカレー(※3,200円!!!)


SATSUKI(※食べログ)


横浜の麻酔科学会のついでに訪問。
安部首相が総裁選勝利のゲン担ぎに食したのが話題になったカツカレーです。
値段もハイパーながらお味もさすが。
深くスパイシーなルーはもちろんながら、
ジューシーなカツがこれはほんとうに旨い最強レベル。
安部首相も食したこのカツカレーにあやかって、
今年はいろいろ勝ちを狙いたいなーと思ったはくこうなのでした。


そして東の最強の次は西の最強へ。



神戸オリエンタルホテル・オリエンタルカレー(※またまた3,200円!!!)


神戸旧居留地オリエンタルホテル・メインダイニング(※食べログ)


かつて神戸のシンボルとして君臨したオリエンタルホテル、
そしてその看板メニューであったオリエンタルカレー。
ホテルは阪神大震災で被災し、惜しくも閉鎖されてしまいましたが、
後日、当時のレシピの一部が発掘されたことから、
新生オリエンタルホテルのシェフが試行錯誤で再現を試みて、
そしてついに現在に蘇った逸品であります。
スパイシーかつ各種野菜が溶け込んだ強烈なまったり感、
そして惜しげもなく投入されたステーキ級の牛肉、
まさにビーフカレーの頂点にふさわしい逸品でありました。




そしてやっぱりインスパイアされて独り寂しく自作してみる。


ええ、最近のはくこうの貴重な休日は、
独り寂しく玉ねぎを炒めたり煮込みの火加減を調整することで、
誰と会話することもなく過ぎていきますよ!
カレー作りって、本当に楽しいですよね。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※お約束の展開)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
認知症の予防にカレ-に含まれているウコンがいいんですよね。カレ-を頻繁に食べるインド人は認知症の発症確率が低いとか。

それにしても、3200円のカレ-を一度でいいから食べてみたいけど勇気がいりますね。

隠れファン 2014/06/16(Mon)23:56:19 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/21 ゴートゥななしさん]
[07/21 一器高虎]
[07/15 ゴートゥななしさん]
[07/14 ゴートゥななしさん]
[07/14 える]
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター11年目、WEBでのカキモノは17年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]