忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
先日の日当直。
緊急緊急オンパレード、30時間ほどぶっ通しで働いて、


上部消化管穿孔のラパロ大網充填
弓部置換@大動脈解離
小腸切除
帝王切開✕3
胆嚢摘出


と7件の緊急麻酔を担当させて頂きました。
ひとつ終われば間髪をいれずにに次の麻酔という感じのノンストップ。
朝から次の日の夕方まで徹夜ぶっ通しで働いて、
さすがにちょっと疲れて家に帰ってくれば、
誰も待つ人のいない家が本当に広く見えますよね。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※完全に切羽詰まってる非モテ系)


というわけで突然ですが、
今年もHeart Valve Conferenceに参加してまいりました。






Heart Valve Conference 2014@グランフロント大阪。
心臓弁膜症の評価や治療に関して、
循環器内科&心臓血管外科のエキスパートたちが意見を交わす勉強会。
昨年東京で開催されたカンファが非常に面白かったため、
2年連続での参加であります。
僧帽弁形成では言わずと知れた川副先生、岡田先生、そして長崎大の江石先生、
TAVIの林田先生、循環器内科では東京ベイの渡辺先生、天理の泉先生、
他にもコメンテーターとして、
府立医科の夜久先生に榊原の高梨先生、
日医の新田先生に、元京大教授の米田先生と素晴らしい豪華メンバー。
麻酔科の参加者はちょっと少なめだったっぽいですが、
TAVIに、低心機能ASに、IMRに、単独TRにと、
日々の心臓麻酔の裾野を広げる知識を
いろいろと得ることができた7時間だったのでありました。いやはや充実。


カンファレンスも終わり、
いやはや勉強したなーという充実感を得て会場を後にして、
駅に向かって歩くのはディナータイムを迎えたグランフロント大阪



なんというカップルたちの巣窟。



着慣れないスーツ姿でカップルを避けながら無言で駅に向かう俺。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり負け組)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
適塾に国循に天理ですか!! そうそうたる面々ですね♪あっ!!もちろん伯耕先生が仕切るのですね(笑)
一器高虎 2014/03/14(Fri)18:41:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]