忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系11年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
ありがたいことに日曜日は完全オフ、
というわけで、朝起きたところでふと思いついて、
日帰り小旅行をしてみることにしました。
みよこのフットワークの軽さ、もうモテモテ・・・


・・・


・・・(←※今回も独り旅)


というわけで、朝の大阪駅へとレッツゴー。
11番ホームに入線してきたサンダーバード号に乗っていざ出発であります。



サンダーバード号はカッコいいですなー。


そんなわけで久々の特急の旅心地にワクワクしながら、
北へと向かって走ること2時間、



福井きたよー。


関西から2時間でこれる割には遠くまできた感が強い福井県。
今日は福井県の超有名スポット2つを訪問予定であります。


まずはえちぜん鉄道の駅へと向かうわけですが、



このオブジェにリアルにビビる。


そういや福井は恐竜王国だったことを思い出しつつ、
電車に揺られることしばし、



永平寺口駅にて下車。(←※右の駅舎は国の登録有形文化財)


永平寺口駅からバスに乗って永平寺門前で下車。



しっかりと永平寺そばで腹ごしらえをしたところで、



曹洞宗大本山永平寺参りなう。


前から参拝したいと思いつつなかなか行けなかった永平寺。
朝ふと思いついてから4時間半後には永平寺であります。



回廊巡りのような参拝ルート。



そして階段が多い!



斜面に折り重なるように経つ伽藍たち。



池の水は完全に凍っておりました。



なんかオールマイティーな感じのお守り。



境内は全体的に杉の木に覆われた静かな感じでした。



永平寺門前のお土産物屋ストリート。人出は少なめでした。


ちょっと駆け足ながら永平寺参りも終えたところで、




東尋坊行きバスに乗ってレッツゴー!


というわけで次の行き先は東尋坊、言わずと知れた絶壁の名勝。
なんとかサスペンス劇場のクライマックスとしても、
よく登場するスポットであります。
そんな東尋坊ですが、はくこうは実は10年前に訪問していたり。


「ダメダメ医学生の京風日記 2004年12月24日」(※別窓)


クリスマスイブに東尋坊を訪れた10年前の俺も十分痛いですが、
10年を経ても非モテ系は全く変わらないですよ!
変わらないものって、本当に世の中にありますよね!AHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


(涙)(←※ただいまむせび泣き中)


というわけで、10年ぶりの東尋坊、
思い出を振り返りながらの訪問であります。



いい感じのお土産物屋ストリート。観光地に来たテンションアップ。



どれも美味しそうですなー。



というわけで、誘惑に負けて頂きました。(゚д゚)ウマー。


お土産売り場ストリートから歩くことしばし、




絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


火サスのクライマックスっぽい岩場もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



ロマンティックなカップルもキタ━━(゚∀゚)━━!!。(←※爆凹み中)


独りで世をはかなんで東尋坊に来たのに、
なんでこんなにカップルだらけやねんと思いつつ、
しかしさすがは素晴らしい絶景を心ゆくまで堪能したのでありました。


  
荒れ狂いまくる海。


そんな感じで東尋坊見学も終えたところで、
後はいま来た道を戻るのみ。
10年前に海鮮丼を頂いた「一福屋」は別のお店に姿を変えていました。
なんか時の流れを感じるようでちょっと切ないなーと。



東尋坊で楽しくキレイにプリクラ!


そんな10年ぶりの東尋坊観光も終えて、
東尋坊からタクシーに乗って三国港方面へ。
今回の小旅行の最後の目的地としてやってきたのは、



三国温泉ゆあぽーと。


10年前にも訪問した日帰り温泉施設。
10年前の日記には「ちょっと熱めの」とありましたが、
10年を経て訪れてみた今日も確かにちょっと熱め。
日没の日本海を眺めながら、今日の疲れを十分に癒してきたのでありました。



休息室の前は越前海岸、日本海。


ホカホカに温まったところでゆあぽーとを出発。
歩くこと5分程度でえちぜん鉄道・三国港駅に到着であります。



10年前に訪問したはずなのに、全然記憶が無い。


そんなわけで朝方思いつきで行くことを決めた福井小旅行もこれにて終了。
ええ、相変わらずこんな感じでフットワーク軽いはくこうですよ。
付いてきてくれる女性、現在大募集中・・・


・・・


・・・


ズーン(←※そしてこれからも続く独り旅)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/22 える]
[09/19 リリー・クラウス]
[09/19 リリー・クラウス]
[09/19 リリー・クラウス]
[09/19 リリー・クラウス]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター11年目、WEBでのカキモノは17年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]