忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
新年度を迎えて、今週もなかなかよく働いた気がします。
近場の銭湯もいいけど、
たまには遠出して温泉にも行きたいなーと思っていたところ、
同僚が玉造温泉に行ってきたと話しておりました。


※「玉造温泉」

玉造温泉(たまつくりおんせん)は、
島根県松江市玉湯町玉造(旧出雲国)
にある温泉。
平安時代より三名泉(『枕草子』)とされ、

規模、歴史ともに島根県随一、城崎温泉や皆生温泉、三朝温泉らと共に
山陰を代表する温泉地である。(※Wikipedia)



参考画像・玉造温泉



よし、今日は休日だし、


玉造温泉、いってみよー!!!(←※独りで)
 

・・・


・・・


・・・(←※ただいま涙拭き中)


というわけで、電車を乗り継いで、
ようやくやってきました、



玉造きたよー。(※長堀鶴見緑地線)




いやー、風情ある温泉街ですなー。(※長堀通)


というわけでJR玉造駅を出て歩いて10分ほど、



玉造温泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



間違いなく玉造温泉ですよ!



朝6時から深夜3時までのアグレッシブ営業が嬉しい玉造温泉。


玉造温泉、大阪では心斎橋の清水湯、寺田町の源ヶ橋温泉と並ぶ、
地域密着型の有名銭湯であります。
番台を通れば昔ながらの脱衣室、
そして決して広くはないものの、
スチームサウナに塩ラドン湯にジャグジーに電気風呂にと、
各種浴槽が充実しているのが嬉しい限り。


そして、大浴場から階段を登ったところにあるサウナですが、
階段を登って行くとすでに熱気が・・・
そして意を決してサウナ室に入ってみればその温度、なんと


114℃(←※ぎゃー)


時には120℃に達することもあるという高温サウナ、
玉造温泉のサウナ、「大阪で最も熱いサウナ」として名物とのことです。
サウナには慣れてるはずなのに10分我慢できなかったのは久しぶり。。。


夜の訪問でしたがおそらく地域の方々と思われるお客さんで大繁盛。
設備もいいし安いし、これからも末永く頑張ってほしいと思う、
充実した銭湯やなーと思いながら、お店を後にしたのでありました。


さーてと、ひとっ風呂浴びて喉も乾いたし、
この後の独り晩酌がほんとうに楽しみですよね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※予定調和)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
玉造に行ったのですね、これはもう、いい事がありますよ
ゴートゥななしさん 2014/04/16(Wed)11:50:53 編集
無題
試験勉強しすぎるとだめよ。たまには温泉さそってね?私、まだノーベン。
岐阜原子 2014/04/21(Mon)12:42:40 編集
無題
この記事を読んで
興味が出たので、連休に行ってきました!!
女風呂はカラン取りで何やらローカルルールがあったり、サウナが超熱かったり楽しかったです。
楽しい記事、楽しみにしてます。
とも。 2014/07/22(Tue)13:25:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]