忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
気晴らしの旅行がお気に入りのはくこうですが、
実は結構前からちょっとしたプロジェクトを考えていたりします。
その名も・・・


「日本全国全47都道府県で記念写真を撮ろう」作戦。


まあ、ある都道府県を訪れたら、
その都道府県とわかる場所で自分が写った記念写真を撮る、
それを47都道府県全部集めようというプロジェクトであります。




ちなみに「岐阜県」は、こんな感じ。(※白川郷・荻町展望台)


現在のところ37都道府県にての記念写真をすでに確保。
ちなみに、


・青森県
・新潟県
・東京都
・島根県
・山口県
・福岡県
・大分県
・熊本県
・宮崎県
・佐賀県



の10都道府県が、まだ自分写り記念写真未踏の地です。
そしてこの中で我が全く未踏の地は新潟県、山口県、そして佐賀県の3つ。
いずれも過去に「通過」したことはあるのですが、
何かの目的で降り立ったことナッシングな3県であります。
残り7つは、訪問済みだけど記念写真がない、的な都道府県たち。


というわけで、記念写真ですが、
定番の観光名所ももちろんありですが、
どうせなら知る人ぞ知るちょっとマニアックな場所で撮ってみたいものです。


例えば、福岡県なら、博多や太宰府もいいですが、




志免炭鉱立坑櫓(※別窓)で撮ってみたいですね!



山口県なら、秋吉台、下関なんかもいいですが、




角島大橋(※別窓)で撮りたいですねー。



大分県なら、別府、由布院、高崎山、いろいろありますが、




豊後大野市犬飼町(※別窓)のあべよしストアーですかね。



というわけで、当直なし2連休とかで、
なんとか出かけられないものか、いろいろと画策中のはくこうでした。
ええ、もちろん、



記念写真も常に独り!



・・・


・・・


ズーン(←※予想通りの展開)

拍手[0回]

PR
30歳を超えてどうも徹夜に強くなってきた気がします。
学生時代なんて徹夜なんてムリムリでしたが、
最近は完全徹夜後、一日ふつーに働いてそのまま夜更かしとか普通に。
しかもその間24時間くらい完全に絶食だったり。
あんまり昔から体力には自身がなかったはくこうですが、
体は適応してくれるもんやなーと改めて思いつつ、


よしっ、ここは断食&徹夜できる体力を売りに嫁探しを・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※需要ナッシング)


というわけで今日も最大限に凹みつつ、
ここ最近の独り寂しく夜のおつまみシリーズであります。
ビールが美味しいシーズンになってきたのが嬉しい限り。



牛肉と三度豆の冷しゃぶ風ゴマだれ和え。



まあ、いわゆる、青椒肉絲。



モロヘイヤとシーチキンの和え物。ツナ(゚д゚)ウマー。



海鮮チヂミ。タレはポン酢と「どっ辛おやじ」(※別窓)のブレンド。



定番ウィニーでゴーヤチャンプルー。



味の唐揚げ風。あおざかなをたべよう。



エビ入りスンドゥブ。



いわゆる、なんていうか、その、ホッケ。



生地から作った自家製ピザ。トマトソースVSホワイトソース。



羽がついた餃子。片栗粉って便利やなー。



(安売り)海の幸たっぷりのパエリア。


頑張って体脂肪率9%台を維持し続けるはくこうでした。
炭水化物カットがミソなんですよ!ビールは例外ですが。

拍手[0回]

四国4分の3周ドライブ独り旅3日目であります。
それにしても今回初訪問となった松山市、
人は多く街は栄えて活気と勢いがあり、
そしてユニークな歴史と日本が誇る文化遺産を抱える、
いやはや素晴らしい街であります。


まあ、観光客はカップルだらけなんですけどね!!!!


・・・


・・・


で(泣)、(←※今日もズーンからスタート)


本日は松山市内巡りからスタート。




まずは松山城へと登りましょうか。




松山城キタ――(゚∀゚)――!!。




天守閣からの景色。絶景なり。




結婚式でしょうか。しかくとにかく暑そう。。。。




もちろん、のどが渇いたらポンジュース!




下山はリフトで。




坂の上の雲ミュージアムにも行ってきました。



そして正午過ぎ、松山市内を出発。
松山道、高松道を一気に東進して香川県突入であります。





昼飯一発目はかの有名な宮武うどん。




2杯目は善通寺・山下うどん。




3件目は・・・怪しげなこのお店。




つーか店内、ビニールハウスwwwwwwwwwww




というわけで@岸井うどん。肉うどんが激烈に(゚д゚)ウマー。




釜あげうどんの名店。長田in香の香。


そして、高松を出発、渋滞に巻き込まれながらも一気に徳島県突入。
鳴門北ICで途中下車したところで、




大鳴門橋キタ――(゚∀゚)――!!



鳴門海峡を満喫したところで、
ふたたび高速に入り、淡路島の北淡ICでまたまた途中下車。
サンセットラインを北上していきます。




車窓ながら、美しいサンセット。




我がお気に入りの温泉施設、美湯・松帆の郷。




明石海峡大橋の景色が素晴らしいんですよ。




これが夜になるとまた素晴らしいんですよ。




今回の旅の走行距離。1,000kmに一歩及ばず。


というわけでなかなかに充実して楽しかった四国独り旅。
今回は回れなかった室戸岬と足摺岬、
ええ、次に彼女さんと来るために空けてあるんですよ!


・・・


・・・


ズーン(←※スタートラインにすら、立てていないこの状況)

拍手[0回]

というわけで四国4分の3周独りドライブの旅であります。
昨日夜に高知市内に到着、今日は高知を起点として、
高知市内からはまた高速で松山まで向かおうと思っていたのですが、
突然気が変わって中村経由で松山を目指すことに。
こういう行き当たりばったりが無計画旅行のいいとこだったりします。
ええ、反対する相方もいない独り旅・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※独り悲しみ中)




やってきたのは桂浜。




坂を登りますよ!




待ち構えるのはかの有名な、坂本龍馬像。




桂浜にて。実際は、もんのすごく、暑い!!!!!




鍋焼きラーメンの本場、須崎市にて鍋焼ラーメンを食らう。




馬路村公認スポーツ飲料「スーパーごっくん」。




佐田沈下橋。ついに念願の沈下橋が目の前に。




四万十川、水量多い!そして沈下橋、柵がない!!




そのさらに上流にあった三里沈下橋。




すれ違いを全く考慮されていない酷道441号線。




岩間沈下橋。ポスターの風景。




トラックが渡っていきます。




桃かき氷(゚д゚)ウマー。@道の駅虹の森公園まつの




そして、ついにやってきた道後温泉本館。




まさに「千と千尋の神隠し」の世界。




本館3階から見下ろしてみたちょっと貴重な景色。


念願の道後温泉を満喫して大満足。
さあ、今日もホテルで独り酌して寝るとしますか。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


ズーン(やっぱり寂しい人)

拍手[0回]

金曜日は当直、そして土曜日は当直明け。
さすがに次の当直は数日後、
ということは明けた土曜日からは月曜まで3連休であります。
やったー!3連休や!もちろん誰かとの予定なんてないよ!


・・・


・・・


で(泣)(←※安定の非モテ系)


ということで、いつものように独り寂しく旅にでることにしました。
助手席は今日も荷物、当直徹夜明けのテンションの中、
愛車インプレッサに乗り込み関西出発。
微妙に眠気をこらえて走り続けること数時間、




高知来たよー。(←※実は初めて)




もちろん、高知でも銭湯!!!




意外とがっかりしなかった、はりまや橋。




高知市内のスーパーで買ったら鹿児島産だったカツオの刺身。



というわけで、3連休で四国を4分の3周ドライブ予定。
ええ、独り言つぶやきながらのドライブって、本当に楽しいですね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり)

拍手[0回]

たまには麻酔の話も。


麻酔科医が最も恐れる事態のひとつ、挿管困難。
まさかの自分の症例が挿管困難だった、または他室で挿管困難で呼ばれた、
そんな麻酔科医的緊急事態の時に、
最近好んで、よくチューブエクスチェンジャーを使っております。




チューブエクスチェンジャー。


チューブエクスチェンジャー(※以下AEC)、
まあ、いわゆる、単なる、長細い棒。
本来はDLTからシングルチューブに入れ替えるときなど、
その名の通りチューブ交換のために使用されていた器具ですが、
実は挿管困難に対するアプローチとしては非常に心強いデバイスであります。
とりあえずこのAECを気管内に挿入できれば、
あとはこれをガイドに気管チューブを押し込めるわけで、
なかなか便利なデバイスなのであります。


・・・


・・・(←※このあたりにいろいろ書いたのに全部消えたorz)


・・・


・・・


で(泣)(←※悲しみを乗り越えて)



全然話は変わりますが、
「サマーレスキュー」、主人公が29歳のドクターで、
すでに大学病院でOPCABGや弓部置換のオペレーター設定になってるのが、
相変わらずいろいろな意味ですげーなーと思ったはくこうでした。

拍手[0回]

休日なので、大好きな温泉とラーメンを両立する手段はないものかと、
寝坊したり部屋の片付けしたり風呂掃除したりしながら、
この永遠のテーマを実現すべくいろいろと思考を巡らせていたわけですが、



・・・



ピカーン!(←※いい案ハケーン(゚∀゚)!!)



というわけで夕方ようやく外出レッツゴー。
愛車インプレッサを飛ばしてやってきたのは、奈良県天理市であります。
天理のラーメンといえばもちろんサイカラーメン、
天理スタミナラーメンが好きな人ゴメンナサイ的な感じですが、
やはり天理といえばサイカ、そしてサイカといえば、屋台店であります。




彩華ラーメン・屋台(゚д゚)ウマー(※別窓)



そして美味しいラーメンを食べ終われば、




奈良健康ランド♪(←※CMでよくやってる、あそこ)


実は初めて奈良健康ランド、
我が関西温泉めぐりスポットとしては、久々の新規開拓・関西124湯目であります。
大浴場は思ったより大きくはなかったものの(←※普通のスーパー銭湯クラス)
各種浴槽は充実、内湯から直接入れる岩盤浴コーナーも格安、
大型檜風呂や滝の流れる広い露天風呂など、
大型施設ならではの施設も充実しており、
健康ランドとしてかなりハイレベルで楽しめたのでありました。


大満足で西名阪道を帰宅の途へ。


もちろん助手席は今日も荷物ですがなにか?



・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりいつものオチ)

拍手[0回]

いちおう公立病院勤務ということで身分は市の職員。
というわけで、このご時世大変ありがたいことに、
少ないながらも6月末、ボーナス的なものが出たわけであります。YATTA!
景気対策のためにもこれは使わなあかんと思いたち、
何に使おうかいろいろ考えた挙句に、
そういや自宅のメインマシンがVAIOの6年前バージョンだったことを思い出し、
思い切って買い換えることにしたのでありました。
ええ、彼女に使うとかいう選択肢、全く皆無!皆無!皆無っっっっっっっ!!


・・・


・・・


で(泣)(←※安定の非モテ路線)


というわけでいろいろ考えた挙句にお買い上げしたのは、
パソコン工房のBTOパソコン。実に数年ぶりのデスクトップPCであります。




Scenage BTO SL560iC


初めてのBTOPC、仕事上、Power Pointもつけて、TVチューナーまでつけて、
気になる価格は10万円ちょっと也。
ネトゲとかグラフィックやるわけじゃないし、スペックとしては大満足。
これからメインマシンとして末永く使おうと決意するはくこうでした。


というわけで、最近の独り寂しく晩酌シリーズ。




半額国産牛のステーキ的なもの。




サーモントラウトのバター醤油焼き。




豚キムチ鍋。




ほうれん草とベーコンの炒め物。




韓国冷麺的なもの。サドンデスソース入りで結構辛い。




OKONOMIYAKI!!!





牛すじと大根の甘辛煮。




山梨で買ってきた「ほうとう」をそれっぽく作ってみた。




時折無性に食べたくなるイカ焼き。




まあ、なんていうか、その、いわゆる、NEGIMA。



七夕の願いに今年の幸せを心底願うはくこうでした。

拍手[0回]

末梢ラインが取れませんということでコール。
確かに浮腫浮腫でまったく外からはラインが見えない患者さんでしたが、
実はこっそり得意なエコーガイド下に、
前腕に20Gラインを確保し、
看護師さんにちょっと感謝されて、
いやーよかったよかったと得意げにICUを歩いていたところ、
とある別の看護師さんから一言。


看「先生って、なんか、歩く違和感ですね(はぁと)。」


・・・


・・・


なんだその全否定的ツッコミ。(←※ズーン)



普段自信なさげに歩いてるから、
たまに得意げに歩いてると歩く違和感ですか、そうですかorz。
というわけで今日も仕事が終われば、
銭湯行って、帰宅して独り寂しく自作夜食の生活が続きます。




牛肉100%つなぎなしハンバーグ。



キムチ入り卵焼き。



厚揚げと小松菜のおひたし。



牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め。



海鮮皿うどん。



安売りオージービーフステーキのオニオンソース。



なんとなく色とりどり系。



カツオのたたき、ポン酢&スプラウトまみれ。



エリンギとベーコンの炒めもの。


いつの間にか、ポリクリ学生さんの教育担当になってたはくこうでした。
もうそんなキャリアになったんだなとちょっと感慨深げ。

拍手[0回]

深夜の高速道路の某サービスエリアにて。
トイレ休憩から戻り、ふと近くのトラックを見てみれば、




「食っていけ」


突然の「食っていけ」宣言。
いきなりそう言われても、ななな何をとちょっと慌てたわけですが、
改めてトラックの反対側を見てみれば、




ケイテック。(←※予想通りのオチ)


というわけで、世の中、裏表を判別する力が必要だと改めて実感したはくこうでした。
今週末は幸運なことに当直もなく、友人同士で久々の遠出旅行。
いやはや、人とおしゃべりができる旅行ってほんとうに楽しいですね!


・・・


・・・


(←※そしてまた、独りきりの日常へ)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]