忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
四国4分の3周ドライブ独り旅3日目であります。
それにしても今回初訪問となった松山市、
人は多く街は栄えて活気と勢いがあり、
そしてユニークな歴史と日本が誇る文化遺産を抱える、
いやはや素晴らしい街であります。


まあ、観光客はカップルだらけなんですけどね!!!!


・・・


・・・


で(泣)、(←※今日もズーンからスタート)


本日は松山市内巡りからスタート。




まずは松山城へと登りましょうか。




松山城キタ――(゚∀゚)――!!。




天守閣からの景色。絶景なり。




結婚式でしょうか。しかくとにかく暑そう。。。。




もちろん、のどが渇いたらポンジュース!




下山はリフトで。




坂の上の雲ミュージアムにも行ってきました。



そして正午過ぎ、松山市内を出発。
松山道、高松道を一気に東進して香川県突入であります。





昼飯一発目はかの有名な宮武うどん。




2杯目は善通寺・山下うどん。




3件目は・・・怪しげなこのお店。




つーか店内、ビニールハウスwwwwwwwwwww




というわけで@岸井うどん。肉うどんが激烈に(゚д゚)ウマー。




釜あげうどんの名店。長田in香の香。


そして、高松を出発、渋滞に巻き込まれながらも一気に徳島県突入。
鳴門北ICで途中下車したところで、




大鳴門橋キタ――(゚∀゚)――!!



鳴門海峡を満喫したところで、
ふたたび高速に入り、淡路島の北淡ICでまたまた途中下車。
サンセットラインを北上していきます。




車窓ながら、美しいサンセット。




我がお気に入りの温泉施設、美湯・松帆の郷。




明石海峡大橋の景色が素晴らしいんですよ。




これが夜になるとまた素晴らしいんですよ。




今回の旅の走行距離。1,000kmに一歩及ばず。


というわけでなかなかに充実して楽しかった四国独り旅。
今回は回れなかった室戸岬と足摺岬、
ええ、次に彼女さんと来るために空けてあるんですよ!


・・・


・・・


ズーン(←※スタートラインにすら、立てていないこの状況)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。光野 陽子と申します。

絶景、見事ですね!
うどんも、どれもおいしそうです。
光野 陽子 URL 2012/07/17(Tue)18:37:08 編集
無題
三連休となれば、家族連れやカップルだらけでしょうに。そんな時でも独り旅を楽しむ事ができる伯耕さんは、あっぱれです。
ストライクゾ-ンをもう少し広げれば、室戸岬に足摺岬の旅も直ぐに行けますよ(笑)ハ-ドルが高いのか、女性にあまり興味がないのかわからなくなる時がありますが、まぁ、気長に朗報を楽しみに応援しています。
隠れファン 2012/07/18(Wed)01:13:36 編集
無題
車窓からのサンセットの写真に、感動しました!!
kazu 2012/07/18(Wed)01:34:53 編集
無題
松山出身です。

田舎なので老人しかいないイメージなんですが、カップルなんているのかな?!
坂の上ミュージアム、道後温泉行ったことないですw
大鳴門橋あたりは、巨大建築好きとしては外せない。海も迫力もすごかったです。

しかし松山という僻地に、目を向けて観光してくれるなんて感激しました~
かわさき 2012/07/21(Sat)20:30:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]