忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
12月の当直一覧表が発表されました。
12月の後半を眺めてみれば、はくこう、当然のように、


クリスマスイヴ当直(はぁと)。




・・・



ちょっと前の、麻酔科当直割り付け担当、上司のE先生とのおしゃべり。


E「クリスマスイヴの当直を誰にしようか、毎年悩むねんなー。」
俺「そうなんですか。みんな都合が悪いなら俺やりますよ。」
E「それなんですが、実はですね。」
俺「はあ。」
E「すでに先生にやってもらうことに決定しております。」
俺「了解でーす。」
E「いや、いろいろと考えてんけどな。」
俺「はい。」
E「K先生は結婚されて初めてのイヴだし、やっぱり気を使うよな。」
俺「ですねー。」
E「R先生は来春結婚されるし、やっぱりイヴは大切やろ。」
俺「ですねー。」
E「H先生を当てるのもねー。」
俺「さすがに若い女性の先生にいきなりイヴ当直もなんかですね。」
E「やろ。そんでR先生は」
俺「はい。」
E「前もってその日は当直不可能との連絡をもらっておる。」
俺「アチャー。」
E「というわけで先生だ。頼むぞ。」
俺「はい、がむばります!」
E「ごめんな、イヴ当直で。」
俺「いえいえ、リア充天下の裏方にこそ、非モテ系の存在意義があるのです。」
E「イター。」


・・・


というわけでクリスマスイヴは病院だよ(はぁと)。
今年は年越し当直担当にもなっており、
振り返れば働き始めて3年連続元旦出勤やなーと思ったはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっぱりドクターは大変ですね。というより、はくこうさんは難しいかも

結婚しても家庭がおろそかになるみたいで私なら寂しいかも。因みに医学生の彼氏がいるけど、はくこうさんみたいに全てに仕事優先ならばついていけないなあ。ある程度は覚悟しているけど。
モモ子 2009/11/03(Tue)22:31:32 編集
無題
オレも基本バタバタ不規則な生活だから たまに話し相手や
たまに手料理作って欲しい、嫁に こ な い か?
ぷぎゃ 2009/11/04(Wed)02:05:33 編集
無題
お仕事があって羨ましいです
仕事も予定もないのは…
クリスマスは引きこもりです
Gisel☆Gisel 2009/11/04(Wed)13:40:28 編集
無題
おらもイヴ&元旦オンコールだじぇ・・・
まあ、必要ない記念日だからいいけど・・・
なっ、泣いてなんかないやいっ;;
ツナマヨ 2009/11/04(Wed)22:58:45 編集
無題
先ほど、心臓移植のドキュメンタリーを見ていました。明日を信じ頑張る患者さん、そして、患者さんを支える医療従事者に胸が熱くなりました。
先生も大変だろうと思いますが、患者さんの為にも頑張って下さいね。
率先して頑張っておられる先生を以前と同様に尊敬しています。

お身体を大切にして下さいね。
(^O^) 2009/11/04(Wed)23:34:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< TOKYO HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]