忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

本日は当直明け。
夜間はものすごく久々に緊急手術こそなかったものの、
深夜から明け方にかけてICUは大忙し。
心臓外科手術後の患者さんの術後管理に追われて結局あまり眠れず、
朝のラウンド、さらに抜管やら指示出しやら何やら仕事して、
午後にようやく一段落して本日は解放。
当直明けは早引けできるってのは、本当にありがたいことであります。
まあ連続30時間くらい働いたのでまあバチは当たらんだろうと思いつつ、



貴重な平日午後のオフ、相変わらず銀行手続きやら何やらを済ませつつ、



温泉だぁ。(←※数少ない楽しみ)



というわけで夜になって本日訪問したのは




摂津の湯(※別窓)



大阪モノレール南摂津駅のすぐ横にあるアクセス便利なスーパー銭湯。
なんかモーレツに熱いサウナと、
草津温泉を再現した露天風呂になかなか満足です。
関西にはなかなか硫黄泉がないこともあり、
久々の硫黄臭のする温泉は
いかにもな温泉風情を盛り上げてくれて癒し気分満喫でありました。



民主党政権の事業仕分けでは
医師確保・救急・周産期対策の補助金も無駄と判断されて半額、
これじゃ前にお世話になった病院は瀕死状態じゃなかろうかと心配しつつも、
我が病院も関連する研究分野が事業仕分けの影響で頓挫濃厚、
将来的に高度先進医療をやりたいと思えど、
先端科学技術に関わろうと思えば思うほど、
現政権ではなかなか厳しい状態ぽであります。
医療崩壊は促進されつつ、さらに医療の未来もお先真っ暗なことを憂いつつ、
とりあえず帰宅して風呂上がりのビールでやけ酒のはくこうでした。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
伯耕さん、お久しぶりです。温泉で癒されているみたいですが、これから益々寒くなりますので血圧の変動に気をつけて下さいね。睡眠不足のうえに熱い温泉はお身体によくないですよ

しかし、伯耕さんってのめり込むタイプなんですね。ラーメン、そして温泉と・・・
彼女が出来れば、のめり込むのかな!?



ポチ 2009/11/19(Thu)08:12:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]