忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]

同僚が新型インフルエンザでダウンし、
その分の当直交代を引き受けたはくこうであります。


というわけで、


昼前から緊急で舞い込んできた大動脈解離の麻酔を担当。
経食心エコー抱えて人工心肺離脱後のバイタル乱高下に悪戦苦闘しつつ、
弓部置換の13時間手術麻酔をなんとかやりきって、
午前2時過ぎに患者さんをICU搬送。
せっかく助かった患者さん、絶対死なせちゃならんと思いつつ、
その後もICUでその患者さんの術後管理につきっきりになって、
気がつけば完徹、朝7時半の麻酔科カンファレンスの時間になったわけですが、



医「先生お疲れ、今日は昼前までには帰って休んでくださいね。」



との上司の温かいお言葉を頂き、
ICUでのいろいろな雑務を終えて、
担当患者さんの引き継ぎも終わってしまえば、なんとなんと正午前に解放です。
昨日の朝7時からほとんど休憩なしでぶっ通しで働いてたこともあり、
ああ、非モテ系を照らす徹夜明けの太陽がなんと眩しいことか。
常に恋愛日陰にいる俺には眩しすぎですよね(はぁと)!


・・・


で(泣)(←※徹夜明けでも正常運転)


本日は郵便局に行くことに決定。
郵便振り込みをしたくとも勤務形態的になかなか郵便局に行けないわけで、
当直明けの早め解放デーは貴重な各種手続きデーでもあります。


学会への振り込みなど、いろいろと何やら手続きしていたところ、




天皇陛下在位二十年記念貨幣(※別窓)ゲット。


この地域ではなかなか話題になっていないのか、
午後3時の段階でまだ在庫ありとのことで2枚ゲットであります。
以前お釣りで偶然ゲットした、
日伯交流100年記念500円硬貨つくば万博記念500円硬貨に加えて、
はくこう的なんとなく記念硬貨コレクション第3弾。
ちょっと大切にとっておこうと思ったはくこうでありました。


偶然のゲットはありますが偶然の出会いって全くないですよね!

・・・


・・・


ズーン。(←※やっぱり今日も正常運転)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゆうびんはインターネット可能ですよん。振り込みも簡単だし。
記念硬貨は買えなさそうだけど。
junkoξ\( ・ _ ・) 2009/11/13(Fri)20:26:35 編集
無題
偶然の出会いって!?
京都の看護師?
丸太 2009/11/14(Sat)22:21:32 編集
無題
偶然の出会い
運命を感じるかも
はくこうさんに、素敵な偶然の出会いがありますように
モモ子 2009/11/14(Sat)22:28:47 編集
無題
はじめまして。
京風日記の頃にはくこうさんの日記を拝見させていただいて以来、久しぶりにまた訪ねさせていただきました。(勝手に)
最初は地名などちんぷんかんぷんでしたが、たまたま京都住みになって、あ~、あの場所ね!と共感できるようになりました!!

自虐ネタを一貫してつらぬいていらっしゃるので尊敬します。

関西はおもしろくてなんぼですもんね!

なつかしいブログを発見したので書き込んでしまいました。

長文、失礼しました~。




通りすがりのはなちゃん 2009/11/15(Sun)00:37:12 編集
無題
はくこうさんも、徹夜明けの疲れた体に、インフルもらわないよう、栄養つけてくださいね!
ぴんぐー 2009/11/15(Sun)10:15:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]