忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
相変わらずの手術室BGMネタ。


3ヶ月の予定で赴任中のN病院でも、
手術室では看護師さんチョイスでBGMがしっかりと流れております。
この病院なぜかBGM、スピッツ&西野カナが異常に多い気がしつつ、
本日も手術終了後、後片付けしながら看護師さんとのおしゃべり。


俺「今流れてるこのアルバム、かかるの珍しいよね。」
看「そうですか?」
俺「いつもスピッツか西野カナの同じアルバムばっかりやし(笑)。」
看「そういえばそうですよねー(笑)。」
俺「さっきは松任谷由実だったし、今は『サボテンの花』やし。」
看「懐かしい曲ばっかりですよね。」
俺「そうやね。それにしても。」
看「ええ。」
俺「このアルバム、いろんなアーティストが混じってるみたいやね。」
看「なんか、90年代ヒット曲の詰め合わせCDみたいですよ。」
俺「へー、懐かしい曲ばっかりやと思った。我が青春のヒットソングや(笑)。」
看「ちなみにあたしは中学生くらいでしたけど。」
俺「うっさいわ(笑)。」
看「それにしても、名曲ばっかりですね。」
俺「そやなー。このあたりの曲なら、俺、イントロ聞いたら曲名すぐわかるで。」
看「ほんまですか。じゃあ次の曲でイントロ聞いたら曲名当ててください。」
俺「よっしゃ。」


というわけでイントロ。


・・・


俺「わかった!原由子『ハートせつなく』や!」(←※イントロ後、0.5秒)


・・・


俺「・・・あれ?」
看「・・・違いますね。。。。」
俺「中山美穂&WANDS『の世界中の誰よりきっと』やな。」
看「外れましたね。」
俺「うっさい(笑)。」


・・・


てか、イントロ似すぎだろ。




原由子「ハートせつなく」




中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」



i pod touchの中は90年代J-POP&ROCKでいっぱいのはくこうでした。
懐かしさに浸るようになると、なんか人間、年をとったきがします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
似すぎバロスwwwwwww
2011/07/09(Sat)11:19:38 編集
無題
久しぶりやな~!みつけてしまったw
高山ではお世話になりました。今は何故か京都におるわ~。よろしく~。
kotaro 2011/07/09(Sat)19:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]