忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

保健所研修は4日間、というわけで金曜日はなぜか休みであります。

・・・

休みだとぉぉ!!!?(←※超ハイテンション)

ウィークデイオフなんて去年の夏休み以来じゃないですか。
ビバ保健所wwwwwwwwwwwwありがwwwwwwwwwwwwwwとうwwwwwwwwwwwwww
むしろ平日休みなんてとまどいなんですが。
戸惑い学んで汗を流して いつも何かに傷つきながら
悩んで迷って決めた心に 出した答えに 従ってみよう!!!!!!

というわけで、

出かけるぜぃ!

独りで。(←※相変わらず)

休みなのにちょっと早起きして、準備を整えたところで自宅を出発。
某セルフスタンドでハイオク満タンにしたところで(←※値段的に涙目)
我がインプレッサのエンジン全開、山宮市から1時間ほど走れば


すごく遠くまで来たよー。(←※絶景)

突如思いついた企画、どうせなら一日でできるかぎり温泉巡りしてみようじゃないか企画であります。
途中、滝見学したりなかなか美味しいラーメンを頂いたりしつつ、
長大な安和トンネルを抜ければそこはもう隣県であります。

渓谷沿いの屈曲路をしばし走れば、


釜渡温泉到着。(←※もちろん仮名です)

トンネルとトンネルの間のわずか50m程の間に入口がある釜渡温泉旅館、
知らなければ絶対に気付かずに通り過ぎてしまいそうですが、
秘湯として知る人ぞ知る温泉であります。

さーてと、まずは露天風呂ですよ。


釜渡温泉・露天風呂

直下を清流が流れ、対岸は切り立った断崖絶壁。
湯船に入ってみれば床石はヌルヌルと滑りやすく、湯の中には大量の湯の花が舞い踊っています。
幸いなことにこの時間の客は俺だけ、眼下の清流の水飛沫を聞きながら、
確かに噂通りの素晴らしい温泉だと実感しつつ、ぬくぬくと温まっておりました。

さーてと、釜渡温泉も満喫したところで、

次じゃあ!!!!!!!!!!!!(←※超ハイテンション)

さっき通った安和トンネルを元来た方向に戻れば、そこは雪路温泉。
次に目指すはこの雪路温泉発祥の地ともいわれる「神前湯」であります。
温泉入口から安和峠に通じる道をひたすらに登って行けば・・・


神前湯(←※またしても仮名)

雪路温泉で最も標高の高い場所にある神前湯。
狭路を登りきってようやくたどり着けるこれもまたまさに秘湯であります。
深い森の中に簡素な着替場と露天湯のみのシンプルな構造、
ちょっと熱めの湯に漬かって周囲の静寂に耳を傾ければ、
いやはや、これが風流ってものですなあ。独りだけど。

で(泣)(←※一言余分)

神前湯を満喫したところで時刻は午後3時半。
まだまだ行けるぜ、というわけで次に向かったのは雪路温泉郷の奥座敷・朴美温泉。
これまた清流沿いに位置する


「庚申の湯」を満喫。(←※本日3回目)

これまただいぶ温まったところで朴美温泉からレッツゴー。
山間のV字谷を流れる渓流に沿って屈曲路を進み、
途中の道の駅・奥穂でちょっと休憩。
峠越えのダート道を抜けて1時間以上かけてようやくたどり着いたのが山宮市北部に位置する新山町。
本日4つ目の温泉はこの駅前にある「はたけの湯」であります。

地元民にはなかなか有名なこの温泉ですが、

なにが有名かって、

とりあえず、


黄緑色のマイ手拭いを湯船に入れてみましょう。

すると

・・・

・・・


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(←※もはや雑巾決定)

泥水に漬かっているかのような凄まじい濃度の温泉。
湯船に手を付いてみればあっという間に手やら体やらが鉄錆色に汚れてしまいます。
しかし浴槽から出てみれば非常に温まる不思議な温泉でした。ホクホク。

念願の「はたけの湯」も体験したところで、

近くのうどん屋で独り寂しくボソボソと天ぷらざるうどんを食い、(←※久々の表現)

気合いを入れて今度は南に走ること30km!
本日最後の温泉として選んだのが、


逢坂温泉・わきみずの湯(←※やっぱり仮名)

最後は設備が整った温泉施設に。
もはや微妙にフラフラ状態なのは気にせずに、各種充実した風呂を1時間以上も楽しんでまいりました。
はー、独りで楽しむのは素晴らしい。素晴らしい。素晴ら・・・(←※泣きながら)

・・・

で(泣)

帰りはどうせなので別ルートを選択。
山宮市まで通じる通称「清流街道」をかっ飛ばし、
夜11時過ぎにようやく無事帰宅であります。
本日入湯した温泉は5つ、俺的には念願叶ってようやく入れた釜渡温泉を懐かしみつつ、
明日も秘湯巡り第2弾の予定であります。むふふ。

【おまけ】

特に意味はありませんが、

鬼無双 白鵬VS朝青龍(※別窓:You tube)
鬼無双 白鵬VS朝青龍(※別窓:ニコニコ動画)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ボソボソ 懐かしいです。
ルネでボソボソしてましたね。
桃子 2008/05/31(Sat)20:53:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]