忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
朝起きたら調子が悪いので熱を測ってみたら38.3℃。

・・・まずは自己診察、と。

症状としては全身倦怠感、全身の筋肉痛、特に腰痛が激しいようです。
頭痛は軽度、咽頭痛も軽度、咳なし、痰なし、腹部症状なし。
症状から肺炎、尿路感染は否定的と考えられます。
インフルエンザも季節的には考えにくいか?
感染臓器は不明ですが、まあ感冒(カゼ)としてよいかと思われます。

というわけで

食欲はないけど水分摂取はしっかりと。
あとはベッドで安静、基本はウイルス感染症なので薬は飲まずに休んで治すのみです。
腰痛に対しては腰に湿布を貼っておくといくらか症状が和らぐようです。

・・・

明日は救急当番。
たぶん同じ症状で受診する人が多いんだろうなあと思いつつ、治り待ちであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんな時こそニンニク注射。くっさー。

コモンコールドにクラリスが効かなかったヒトより。
ぷぎゃ 2008/06/08(Sun)00:48:05 編集
無題
何と・・うちの子が先週訴えてた症状と同じですぅ。
インフルエンザかも・・って大学から帰って来ましたが
血液検査したら 溶連菌感染症でした〜。
10日間の抗生物質投与で治りましたが・・・。
はくこう先生もお大事に。
イチ子 2008/06/08(Sun)01:09:21 編集
無題
この時期、熱を出す人多いです~。
はくこうさんも、春からのお疲れがでたのでは?
ところで、二重投稿したコメントはどうやって消すのでしょー??
ぴんぐー 2008/06/08(Sun)11:06:18 編集
無題
はくこうさんが熱出たなんて、学生の時からあまり聞いたことないですね。日記に書いてなかっただけかな?
そろそろ体調崩すときなんでしょうか。
栄養とってゆっくり寝てくださいね。
桃子 2008/06/08(Sun)14:17:21 編集
無題
私も先々週38℃近くの熱出して2日間大学休んでました;;

お大事になさってください。
向居 2008/06/08(Sun)20:09:51 編集
無題
救急当番無事終わられたのでしょうか???

お大事に!
田舎在住 2008/06/09(Mon)12:47:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]