忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
2週間の診療所研修も終わり、来週からは病院復活なわけですが、
週末はちょっと出張に行ってこなければなりません。

というわけで、


イカ焼き定食(゚Д゚)ウマー(←※腹ごしらえ)

ひそかな有名店、九二八食堂名物イカ焼き定食でしっかりおなかを満たし、
ガソリン満タン、タイヤの空気もしっかりチェックしたところで山宮市を出発です。
隣の県から高速道路に乗るべく、まずは県境へと向かいます。
県境の山地を抜けるトンネルを敢えて避けて旧道の峠道を選択。
山際をぐねぐねと曲がりながらひたすらに峠を目指します。


もう少しで県境です。

山宮市を出発してから2時間でようやく峠に到着。
なんとなくセルフ記念写真なんか撮っちゃったところで今度は下り道です。

・・・(泣)(←※独り旅)

連続するヘアピンカーブの連続、ふとカーナビを見てみれば・・・


なんか大変なことになってるー。←※前途多難)

車内の荷物が右に左に大移動したところでようやく峠越え終了。
その後も峡谷沿いの狭路をうねうねと進み、
途中の日帰り温泉施設で一休みしつつ、(←※相変わらず)
山宮市を出発してから3時間、ようやく高速道路ICに到着、ここからようやく高速クルーズです。


湖の見えるSAで一休み。

途中渋滞の名所でやっぱり15kmの渋滞に巻き込まれつつ、
出発から6時間以上かかって

ようやく、


大都会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(←※興奮)

慣れない都会での運転に四苦八苦しつつ、
なんとかえらいこったようやく目的地に到着であります。

今回の目的地は、


SHI・BU・YA(←※テンション高め)

六本木ヒルズ近くの某ホテルにチェックイン。
ホテルから六本木通りをテクテクと歩き、唐そば渋谷二丁目店(※別窓)を訪問。
山宮市ではほとんど頂けない豚骨ラーメン(゚Д゚)ウマーしたところで、
さらにテクテクと歩き、さかえ湯(※別窓)に到着。
怪しすぎる入口にビビりながらも地元密着型銭湯で長時間運転の疲れを癒したところで、
再びテクテクと歩いてホテルに向かいます。

途中、氷川神社(※別窓)横を通り、

ああ、ここが氷川きよしの名づけ元、かつ、

セーラームーン・火野レイが巫女さんを務める設定の神社なんだなーと思いつつ、

・・・

で(泣)(←※周囲ドン引き)

再び我に返り、國學院大學やら実践女子大学やら見ながら、
途中のコンビニに立ち寄ってようやくホテルに帰ってきたのでありました。
さーてと、明日は研修の合間にどこに行くべえか。

【おまけ】

手塚治虫が『岩手・宮城内陸地震』を予言的中!時間まで正確(※別窓)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつも楽しく拝見させてもらってます!

一つ質問なのですが、研修医なのに出張が存在するのでしょうか?
日記を見る限り、個人的な感じがしましたが(笑)
2008/06/15(Sun)13:17:05 編集
無題
イカ焼き定食、おいしそう~。
なかなかマニアな定食で...。
ぴんぐー 2008/06/20(Fri)20:17:17 編集
おまけ
手塚先生ならありかも。と思ってしまえるあたり先生の偉大さがあります。
リリー 2016/10/09(Sun)10:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]