忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
同僚の研修医の先生たちとおしゃべりをしておりました。

俺「どうせならうちの病院も『これは!』という設備が欲しいよな。」
A「静岡がんセンターには陽子線治療科があるらしいぜ。」
B「へー。」
俺「自前でサイクロトロン持ってるんやね。」

加速器(※Wikipedia:別窓)

A「うちの病院もサイクロトロン欲しいよなー。」
B「いらねーよ(笑)。」
俺「Aが放射線科希望だからやろ(笑)。」
A「サイクロトロンといえば仁科博士だよ。」
B「仁科博士?」
俺「誰?それ。」
A「仁科芳雄博士。日本
の原子物理学の父と呼ばれる素晴らしい人物だよ。」

仁科芳雄(※Wikipedia:別窓)

A「戦前の日本でサイクロトロンを製作して量子力学の研究に当たったんだ。」
俺「戦前なのかー。すげーな。」
A「でもせっかく作ったサイクロトロンはさ。」
B「おう。」
A「戦後に進駐軍によって東京湾に沈められてしまったんだ。」
俺「もったいねー。。。」
A「無念だったやろなー。」

その時、近くで休息中だったC先生登場。

C「おー、なんかお前ら難しい話をしてるな。」
俺「放射線科マニアA先生の独断場です(笑)。」
A「先生も聞いておられましたか(笑)。」
C「おう、仁科先生が東京湾に沈められたところまでは聞いたぞ。」

・・・

C先生は極道映画が大好きです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
仁科先生
東京湾に沈められて・・・・で
思わず爆笑してしまいました。
江草乗 URL 2008/07/05(Sat)19:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]