忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
空飛ぶドクター”NEWS・山ピー!フジ系新ドラマ7月発進(※別窓)

 NEWSの山下智久(23)が7月スタートのフジテレビ系「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜後10・0)に主演することが22日、分かった。ヘリコプターを使った最新医療の現場を舞台に、フライトドクター候補生と指導医の姿を描く。実際のヘリを使った撮影も予定されており、山ピーは、まさに“空飛ぶドクター”になる。

 昨年の同局系ドラマ「プロポーズ大作戦」や今年の主演映画「クロサギ」など、俳優業でノっている山下にとって今回が初の医師役。本格的な医療ドラマの出演も初めてだ。

 「ドクターヘリ」とは、救急救命治療を必要とする患者のもとに、医療設備を搭載したヘリコプターで医師や看護師が駆け付け、現地で治療を開始する“究極の医師デリバリー”システム。昨年6月に、ドクターヘリの全国配備を目指す特別措置法案が可決されており、ドラマは社会情勢を反映したタイムリーな内容になる。

劇中では実際のヘリに乗り込み、治療を施すという緊迫したシーンもあり、山下は機中で迫真の演技を見せなければならない。俳優としてさらなるステップアップとなる作品になりそうだ。

今月下旬のクランクインを前に山下は、「命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、視聴者の方にヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただけるように頑張りたい」とコメントを寄せた。

 その山下扮するフライトドクター候補生、藍沢耕作を取り巻く共演陣に、新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)、比嘉愛未(21)、浅利陽介(20)ら今をときめく若手人気俳優たちがそろった。

 増本淳プロデューサーは「若者から圧倒的な支持を集める旬なキャスト陣が、“ドクターヘリ救命”という最新医療をテーマにしたドラマに真剣に向き合っていきます。大空をかける命の前線基地につどった若き医師たちの奮闘を、スピード感と臨場感あふれる映像で届けます」と早くも自信を見せる。

 若手を鍛えるフライトドクター役の柳葉敏郎(47)をはじめ、児玉清(74)、りょう(35)、杉本哲太(42)、寺島進(44)、勝村政信(44)らの出演も決定。ベテランのサポートもあり、厚みのあるドラマになりそうだ。

************************

>NEWSの山下智久(23)

23歳ってことは現役でも医学部5年生、
2年間の臨床研修を終えて救急部での後期研修を始めたとしても27歳。
そもそも「ドクターヘリ候補生」・・・ってなんだ???
若手豪華共演人も軒並み20歳前後なわけですが、まあ、いや、単なる独り言ですよ。
こんなピチピチの職場で俺も働きたいだけなんです。
そうすりゃ俺ももしかしたら誰か一人くらいからはモテモテ・・・

・・・

で(泣)(←※相変わらず)


まず「ドクターヘリ医」を候補生として育てるというコンセプトにそもそも違和感があるわけです。
長距離搬送が多いアメリカやオーストラリアならそもそも、
日本だったらよっぽどの離島じゃない限りはほとんど20-30分以内に病院搬送できるので、
ヘリ機内でできることなんて経過観察と応急処置くらいしかないわけです。
わざわざ狭い機内にもう一人人を増やしてまで
フライトドクターを特別に育成することにリアリティーなんかないんじゃないかと思ったり・・・

あ、誰か来た。

・・・

フルボッコ。(←※フ●テレビからの刺客)

テレビ局にとって医療とは所詮虚構と見世物に過ぎないんだなあと思いつつ、
他にも突っ込みたいことは非常にたくさんあるわけですが、
今日も今から救命当直なので、デカビタCを飲んで気合いを入れて病院に出発するのでした。

そういや最近ヘリ搬送多いなあ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
モテモテ
伯耕さん
人間モテモテじゃない方がいいですょ‥‥‥絶対!



アーメン
庸子☆ 2008/05/25(Sun)01:26:24 編集
無題
医師からみると医療系ドラマって楽しめないんですねえ。。。

つっこみ所また教えてください!!
マイケル冗談 2008/05/25(Sun)11:42:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]