忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

夜の救急外来は半分小児科外来です。

俺「じゃあ次の患者さん呼びましょうか。」
看「はいはい。」
俺「えーっと、次は、山田五月ちゃん・・・ごがつちゃん?」
看「さつきちゃん、と読むみたいですよ。」
俺「そ、そうですか。。。じゃあ呼んでください。」

診察終了。

俺「次は?」
看「またお子様ですね。」
俺「多いですねー。えーっと今度は、田中五月ちゃん、またさつきちゃんかな?」
看「いや、今度はメイ、って読むみたいですね。」
俺「サツキとメイって・・・もはやトトロの世界ですね。」
看「読めないですね。。。。」
俺「難しいですね。。。。呼んでください。」
看「はいはい。」

診察終了。

俺「じゃあ次をお呼びしましょう。」
看「次は・・・またお子様ですね。」
俺「えーっと、鈴木貴公子・・・くん???きこうし???」
看「たかし、ですね。」
俺「むうん。。。。。。。。」
看「じゃあ、お呼びしますね。」

診察終了。

俺「えーっと次は、この人か。佐藤心くん。」
看「そうですね。」
俺「もしかして・・・はあと君???」
看「いや、普通に『しん』さんでいいです。むしろ84歳です。」
俺「ほんまや。じいちゃんやった。。。」


関連リンク:「出席を取ります」(※別窓)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
がんばれ!
マイケル冗談 2008/05/22(Thu)18:42:08 編集
無題
伯耕さん!!お元気でしたかあ~ ブログはじめたの知らなかったです。また読ませていただきますね。
体に気をつけてくださいねえ。
マイケル冗談 2008/05/22(Thu)23:12:04 編集
無題
む、むづかしいですね。
自分は、普通に読める名前で良かった♪
ぴんぐー 2008/05/22(Thu)23:28:35 編集
無題
救急外来を小児科代わりに使うような親っていうのは
子供の名前も「アレ」なんですかね…
だっふんだ 2008/05/23(Fri)00:12:58 編集
オチビちゃま☆
名簿…【〇〇 貴幸】


「〇〇 貴幸(カタユキ)くんっ♪」





・ ・ ・ ・ ・


「あのぉ~、わたし タカコ…女の子です!」


と言われた 春 。 。。



男の子に負けないくらい元気で強い娘にと、祖父サマが考えられたとか。
(σ´∀`)σ可愛いっです。
庸子☆ 2008/05/23(Fri)20:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]