忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
気温は下がるものの未だに華氏表示に慣れないはくこうです。
覚え方として「ローマ(60)に行こう(15)」というのがあるらしく、
華氏60度がだいたい摂氏15度と覚えておいて、
そこから華氏は2℉ずつ、摂氏は1℃ずつ上下すると。
今日の予想気温は最低が華氏の30℉なので、
基準の60より30低い、ということは、
摂氏ならば基準の15から30の半分の15℃低いということで、
今日の最低気温は0℃、という計算を毎日のようにしております。
常に頭を働かせるはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※前置きが長い)




気が付けば街もクリスマスな感じになってきました。



公園にも巨大なクリスマスツリーらしきものが。


なかなかお出かけしても寒い季節ですが、
さすがに休日は少し遠出して気分転換をということで、
直売品お目当てに郊外の農場を訪問してみることにしました。



倉庫の中は全てクリスマスツリー売り場。(原木)



高さ2mを越える原木ツリーでだいたい$90くらい。



そしてこれをみなさんお買い上げして車に乗せて帰ります。



ただいま固定中。



ファームの直売所。頭上を汽車が走っております。



著作権的に大丈夫なのかちょっと心配なスウィーツ。



ガーデンにはポインセチアがたくさん売っておりました。



 寒さに耐えているとしか思えない天使の石像。


さすがに巨大クリスマスツリーは買いませんでしたが、
農場直売所でファームブランドの調味料やらジャムやらをはじめ、
お野菜や何やらをたくさんゲットして大満足。
それにしてもやはりさすがは本場アメリカのクリスマス、
恋人同士の特別な日なんかではなく、
ファミリーも誰もみんなが楽しむお祭りってところがいいもんです。
ならば今年ははくこうもクリスマスを十分に楽しめますね!


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこうなる)




前から気になっていたワインをゲット、飲みすぎてベロベロになるの巻。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
クリスマス
日本もクリスマス一色です。
さすが本場は原木ツリー。寒いのでしょうか。
日本ではじわじわとインフルエンザが今年も流行ってきました。
魚拓ワイン和食にあいますか?飲んでみたいですー
える 2017/12/13(Wed)11:23:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]