忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

年末5連休を利用しての独り沖縄本島の旅であります。


初日は那覇から本部半島に移動、美ら海水族館を堪能、
2日目は古宇利島&本島北部一周ドライビング、
そして3日目、最終日4日目をまとめて写真日記であります。


3日目。


名護のホテルを出発、沖縄自動車道を南下して中城村へ。
世界遺産・中城城跡を訪問しました。



立派なガジュマルの木




花に囲まれる城址。




城跡からは中城湾を一望。




沖縄有数の廃墟・中城高原ホテル(←※廃墟好き)




次に訪問した、中村家(※重要文化財)。


中城を出発し、再び快適ドライビングです。
助手席はいつも荷物!


・・・


で(泣)(←※言わなきゃよかった)




海中道路を走り、



平安座島から浜比嘉島に立ち寄ったところで、
再び平安座島に戻り、宮城島を経由して一気に伊計島まで。
俺的には平安座島の石油タンク群が超萌えでした。


・・・


で(泣)(←※だからモテない)


再び本島に戻り、中城から最近話題の普天間を経由して那覇市内へ。




遅い昼飯はステーキ(※270g)。


お腹一杯になったところで市内外周をぐるっと回り、




首里城到着。(↑※守礼門)




正殿はただいま漆塗り替え中。


首里城も満喫したところで本日のホテルに到着。



隣も緑のデミオでした。(←※もちろんレンタカー)


そして夜は、




国際通りだぁ。(←※HI☆TO☆RI☆DE)


・・・


で(泣)


とりあえずこのたびのお土産はすべてここでゲット。
大満足でホテルに戻り、泡盛で酔っぱらってぐっすりしたのでした。


4日目(最終日)。



本日は本島南部一周の予定であります。
まずは琉球最高の霊場、斎場御嶽を訪問。



霊水。


参拝後、国道331号線をひたすら南下していきます。




Cafeくるくま(※別窓)からのワンショット。




ニライ・カナイ橋を眺めて、そして走り、




Cafeやぶさち(※別窓)にてランチ(゚Д゚)ウマー。




平和祈念公園、資料館は年末定休日でした。無念なり。




デミオだらけ。




ひめゆりの塔。・・・来てよかったです。




そして本島最南端、喜屋武岬へ。


喜屋武岬を出発したらあとは那覇を目指すのみ。
南部戦跡をめぐるドライブ最後のスポットは旧海軍司令部壕であります。




当時のままの壕内。


ここも訪れてよかった生々しいスポットでありました。
これにて全てのスポット巡り終了、
4日間お世話になったデミオをマツダレンタカーに返却し、
後は空港へと戻るのみです。


というわけで空港に戻れば、




海ぶどう(゚Д゚)ウマー。




やっぱり展望デッキですよね!(←※大好き)



というわけで、3泊4日の日程を終えて無事関西に戻ってきたのでありました。
沖縄本島一周ドライブの旅、いやはや楽しかった。
次のちょい長旅行は夏休みやなーと思いつつ、
旅はいつも独り!からいつ抜け出せるのかがちょっと気になるはくこうでした。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
来年こそは・・・・・




「一人上手」から卒業されることお祈りしてます。




ってか、やっぱお見合いするべきです。待ってても出会いはやってきませんから・・・・・。


「デート❤」しなくちゃね!!!!!
クリームパフェ 2009/12/31(Thu)23:19:56 編集
ご挨拶
新年明けましておめでとうございます
今年もはくこうサンのブログ楽しみにしています

沖縄はキレイな所ですよね私も今年は行こうと計画しています
Gisel☆Gisel 2010/01/01(Fri)21:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]