忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]

さてさて、独り年末沖縄独り旅であります。
「独り」がダブってることは気にしない(はぁと)。


・・・


で(泣)(←※ただいまむせび泣き中)


本日は本島北部ドライブの予定。
朝10時過ぎにレンタカーの緑のデミオに乗って、
名護のホテルを出発であります。




朝ごはんのソーキそば( ゚Д゚)ウマー。(※我部祖河食堂本店:別窓)

 

まず目指すは奥武島&屋我地島&古宇利島です。
確かに噂通りの絶好のドライビングコース、
両側にエメラルドグリーンの海を眺めた後には、
サトウキビ畑の中を貫く一本道を快走、
時に現れる沖縄家屋がいかにも沖縄な雰囲気でいい感じ。

 


古宇利大橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



浜辺にはお花も咲いていました。

 

古宇利島、ただいま「恋の島」として売り出し中とのことですが、
入り込む余地がないのは俺が非モテだからですが、そうですか。
そんなわけで島を出発、再び本島に復帰です。

 

・・・

 

で(泣)




道の駅でシークァーサージュースいただきまーす。

 

その後、沖縄本島最北に位置する辺戸岬を訪問。
さらに時計回りに本島北部ドライビングは続きます。




途中、誰もいない浜辺へと降りる道を発見し、




セルフポートレート(←※痛い系)

 

さらに慶佐次川のマングローブ林を眺めたところで、
再び本島を横断、本島西海岸に出たところで、




牛肉そば( ゚Д゚)ウマー(←※前田食堂:別窓)




「つなみ」じゃなくて「つは」

 

この時点で時刻は午後4時半。
まだちょっとだけ時間がありそうなので本部半島へ。
世界遺産の今帰仁城跡を訪問することに。




赤い花と城門。

 

山岳に残る城跡、なかなか歩き回って結構お疲れモード。
午後6時前に史跡を出発し、
今度は海沿いルートで名護のホテルに帰着したのでした。


そういえば、


すれ違うレンタカーの人たちがほとんどみんな


カップルだったよ!!!


・・・


・・・


ズーン(←※永遠の壁が、そこにはある)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
めんそ~れ!
始めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいてます。沖縄旅行楽しんでいただけました?本島北部まだまだ見ていただきたい場所が沢山あるんですよo(^-^)oこのルートなら私の家の前を通過したのかな?先生にお会いしたかったわ~!また是非来て下さいね!(b^ー°)
珊瑚 2009/12/31(Thu)17:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]