忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
というわけで秋の勢い独り旅。
ちなみに今回の到着地は長野県伊那市です
昨日の日記、古典的なネタですがヒントは縦読みでした。
各行の最初の文字のみをピックアップすれば、「ながの県いなし」であります。
気づいてくれた方もいらっしゃったようで、さすがマニアック。


というわけで本日は、




長野県・駒ヶ根市来たよー。


今回の小旅行の目的地は南アルプス千畳敷(※別窓)
10年以上前にドラマで見てからいつか行きたいと思っていた憧れの地。
ドラマは恋愛ドラマでしたが、はくこうは今日も独りだよ!


・・・


で(泣)(←※ドラマチックなほどに非モテ系)


というわけで午前10時前、菅の平バスターミナルに到着。
ここからはマイカー立ち入り禁止につき、バスで山道を登っていきます。



絶対バスが通ることを想定されてない山岳道路。




駒ケ岳ロープウェイ入口、しらび平到着。


なんとこの時間でロープウェイは2時間待ち。(←※ズーン)
とりあえずしらび平周辺をいろいろ散策したりして時間をつぶします。




空気が超気持ちいい。




歩いてたら頭上に突然ロープウェイが現れてビビる。


なんとか2時間を過ごし、ようやくロープウェイタイム。もう正午過ぎです。




なんかワクワクするロープウェイ到着シーン。


ロープウェイに乗ればわずか7分ちょっとで終点の千畳敷に到着。
標高はなんと2,600m、半袖では肌寒いくらいの気候です。
ロープウェイを下車して、建物から外に出てみれば・・・


・・・




千畳敷カールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。


目の前に広がる圧倒的な景観、ただ感動、感動、感動。
写真もキレイだけど、この迫力だけは直に行ってみないと絶対わからない!
景色に圧倒されるというのは本当に久々の体験であります。
感動も常に独りで!


・・・


で(泣)(←※マジ凹み)


この千畳敷カールですが、実は中央アルプス登山の入口でもあり、




真ん中のこの部分(八丁坂)を登って行くわけです。


というわけで、




登るぞ!


・・・


そして30分後、




登ったー。(←※体力激消耗)


さっきの写真のあの一番上まで登ってまいりました。
急坂の連続で結構大変でしたがああなんたるこの達成感。
ここまできたらその奥にある木曽駒ケ岳(2,956m※別窓)に登ろう作戦です。
途中に位置する中岳(2,925m)に登りきったところで、
いよいよ見えてまいりました。




あれが木曽駒ケ岳山頂です。


空気が薄いこともあってか、ちょっとの坂でも息が上がってなかなか大変。
それにしても周りはひたすらに絶景であります。




すげー景色。


中岳登頂から30分ほど。ようやく、ようやく、




木曽駒ケ岳登頂!


いやー、やっぱり登頂はいいもんです。
360度見渡せる素晴らしい眺望、一等三角点(※別窓)
山頂神社、そして積み重なる石塔群。
山頂特有の独特の雰囲気はいつ訪れても非日常的で開放的、素晴らしい。
30分ほど山頂の岩場で独り休息しておりました。
寂しいのは気のせいだ。きっと。


・・・


で(泣)(←※悲しむべき負け組)


休憩も済んだところで今度は下山です。
先ほど歩いてきた道を今度はひたすらに下る行程。




ガスってきました。





あの駅まで下っていきます。膝大笑い。


木曽駒ケ岳山頂から歩くこと約1時間、




ロープウェイ千畳敷駅到着。


そして下りロープウェイも大混雑にてなんと乗車は2時間待ち
そろそろ寒くなってきた夕方の2時間待ちはなかなかに大変でしたが、
なんとか午後5時過ぎ、順番が回ってきました。




雲を貫いて降りていくロープウェイ。



というわけでようやく下界へ帰着。
急坂を登り、ガレ場を渡り、いやはやもう心身ともにクタクタであります。
というわけで本日の夕食は、




駒ヶ根ソースかつ丼だぁ。(←※ご当地B級グルメ)


前から食べたかったB級グルメ駒ヶ根ソースかつ丼(※別窓)
かつ丼、ソース、キャベツの千切りにアツアツご飯、
これが旨くない方がどうかしてると思いながら、ガツガツハフハフ(゚Д゚)ウマー。
いなローメン(※別窓)は次の機会やなーと思いつつ、
お腹一杯になったところで菅の平出発であります。


時刻は午後6時、さあ、頑張って関西に帰るぞ!



中央自動車道・飯田山本-土岐間渋滞35km。



・・・


・・・



午前1時半、なんとか無事に自宅到着しました。むちゃくそ疲れた。。。。
強行日程でしたがかなり楽しかった長野県南信の小旅行、
今度は駒ヶ根高原や高遠、そして宿場巡りなんかもしたいなーと思いつつも、
そろそろ独り旅も寂しくなりつつあるはくこうでした。
もちろん非モテ系から抜け出せる予定全くなしっ!!!!えっへん!!!!!


・・・


ズーン(←※相変わらず)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
長野でしたかw
今回に限りませんが、忙しい日々の中から情報集めて、実際に行動に移せるところがすごいです。
*** 2010/09/20(Mon)08:01:17 編集
無題

はくこうさんが

彼氏だったら…

絶対楽しいと思います
よぅこ♪ 2010/09/20(Mon)18:08:34 編集
無題
伊那市までは気付きませんでしたw

画像からも伝わりそうなほどの綺麗な空気と絶景、是非実際に味わってみたいです
そして駒ヶ根ソースカツ丼もおいしくない訳がないですよね!

長野も温泉の多い県ですので次回ははくこう先生の長野温泉旅行記を期待しています
白川 2010/09/20(Mon)20:35:40 編集
無題
いやいや、はく先生ほど魅力溢れた殿方、モッテモテなのにお気づきになっていないだけだと思われ。(意味深)
はく先生のハートをドギュンと射抜く姫君がなかなか現れませぬなぁ

ストライクゾーン、球一つ分くらいなのかしら

私はとうに売約済のオバチャンなので、はく先生の仲人をかって出たいくらいです
K子 2010/09/22(Wed)18:20:28 編集
無題
いいとこですねぇ。
私も行ってみたい。
写真だけで癒されました。
自然に勝るものなしだ。
チャッキー 2010/09/27(Mon)02:35:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]