忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
本日は貴重な休日、というわけで
久々に映画なんぞを観に行ってきました。独りで。


・・・


・・・(←※それ以外に選択肢なし)




「永遠の0」


実は小説はすでに読んでいたのですが、実写化されるということで楽しみに。
制作に朝日新聞とか中日新聞とか入ってたので、
そっち方向に大幅に向けられるんじゃないかと危惧もしていたのですが、
それなりに原作に忠実で、いやはやいい映画でした。
とりあえず空母・赤城のVFXが凄かった。。。。。



映画『永遠の0』VFXメイキング(1)巨大航空母艦「赤城」


映画に大満足したところで、
スタンプラリー(※別窓)をこなさねばならぬ、
というわけで奈良県までドライブ。
南阪奈道路を降りて国道24号をひたすらに下り、



「かもきみの湯」(奈良県御所市)来たよー。



てか雪積もってるー。(←※極寒)


このスタンプラリーでは実質最も遠い「かもきみの湯」をようやく制覇。
なかなかに良い泉質の温泉に大満足であります。
温まって施設を出て駐車場に出てふと空を見上げれば満天の星空。
人里離れた温泉施設はやっぱりいいなーと思いつつ出発です。


続いて今度は国道24号線を北上し、
近鉄五位堂駅から北へと向かいいざ上牧町へ。
御所市の「かもきみの湯」から40分近く走り、
ようやく到着したのは本日二軒目、



「虹の湯・西大和店」(※奈良県北葛城郡上牧町)


虹の湯チェーンのスーパー銭湯。
人気の施設らしくむっちゃくちゃに混雑しておりましたが、
天然温泉を贅沢に使ったこちらもなかなかに素晴らしい施設です。
虹の湯チェーンは全体的に露天風呂にかなり力を入れている雰囲気、
またまた大満足して、帰宅の途へとついたのでありました。


さーてと、これにて今年の温泉も打ち止め。
来年もたくさん回りますよ!


独りで。(←※涙目)


・・・


・・・


ズーン(←※抜け出せない人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして(^o^)
はじめまして(^o^)おまめと申します。はくこうさんのブログは3年ちょい前から読ませていただいています。
かもきみの湯は私の家からだと車でそんなに遠くないのですが、あの辺りは雪がよく降りますね(^^)
来年はきっとはくこうさんにもいい人が現れると思いますよ☆
おまめ 2013/12/31(Tue)11:46:17 編集
無題
伯耕さん♪ 皆様♪
よいお年を。
一器高虎 2013/12/31(Tue)23:43:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]