忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

耳鼻咽喉科のムスカ先生の家で見てしまいました。コード・ブルー(※別窓)
ロケ地はたぶんまたしても日本医科大学千葉北総病院なんだなーと思いつつ、
医者同士で医療系ドラマを見ながらおかしいところにツッコミを入れながら飲むお酒って、
本当においしいですよね!

・・・

で(泣)(←※周囲ドン引き)

てか、危険な現場にヘルメットもかぶらずに半袖オペ着のまま勇敢に突進していくドクターとか、
出てくる若手の医者がたぶん20代前半ばっかりとか、
たぶん硬膜外麻酔使った整形外科の手術で「術後の髄液漏に気をつけろ!」と言われるとか、
外傷患者の搬送後に突然縫合処置を始めようとする(しかも縫合キットがちゃんと出ている)研修医(?)とか、
そんなにヘリに乗りたければヘリ持ってる救急病院にと勤めれば週1回くらいヘリ当番が来るだろとか、
どうでもいい突っ込みを酒の勢いで繰り返しつつ、

なんて美男美女揃いの病院なんだ、こんな病院に勤めたいぞ!

・・・

自分にその資格がないことは気にしない。アチャー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
医療系のドラマって、医師がみると矛盾だらけのようですね。
でもドラマを作る際、一応お医者さんが監修してたりしないんでしょうか?
なんでそんなにおかしいのかなぁ・・・。
ミサミサ 2008/07/04(Fri)01:47:20 編集
無題
今日はインディペンデェンスdayや。
独立!どくりつ!dokuritsu!
ぷぎゃ 2008/07/04(Fri)03:23:05 編集
ドラマの矛盾
そういえば、タイ航空だったかしら、飛行機の、あ、昔はスチュワーデスさんと呼んだんですが、最近は何というのだったか、フライトアテンダントさんたちを描いたテレビ(?)ドラマが、実際はこんなもんじゃないと
実際のタイ航空の人が抗議されていた映像を拝見したことがあります。

ERというのも楽しみなんですが。

ご近所に若くてすごくハンサムな耳鼻科の先生がおられるのですが(本当のイケメンかアニメのヒーローみたいな雰囲気でした)、何だか引いてしまってそのクリニックから足が遠のきました。何だか宇宙戦艦ヤマトのような雰囲気というか、うまく言えませんが、
とても優秀で
鼻炎や蓄膿症の治療がどうなるか手術になることも、というような専門的で懇切丁寧な印刷物も頂いたのですが、その手術を
子供に受けさせるのか?という恐怖のために、
鼻かみさないよ!と口やかましくなりましたが、そのクリニックの建物はその後遠巻きに眺めております。

子供が鼻炎で口半開きでアホ面と気になった時期があったことを思い出しますが、お陰さまでこの頃は鼻炎ではないようです。

しかしご飯の食べ方も気になるし、まあ口やかましく言いたくなる種は沢山あります。いろいろご厄介になってるなあ。。

自分を棚に上げないと子供に注意はできませんね。で、子供を注意するには自分が注意しなければと追い込まれるわけでよくできてしくみだという気もしますが。

独立か。

子供に文房具がごちゃごちゃになって壊れたりしているままでいることなど怒っていたら主人が朝から煩いよ誰も聞いてないよと
言うので、夫と子供を置いてワーキング何とかで留学したくなりました。

50が近づくぼけ母が異国で自分で学費生活費を稼ぎながら
大学に通って成果を挙げるのは
無理でしょうか?
takakok 2008/07/05(Sat)00:01:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]