忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
突然ですが、実写版「忍たま乱太郎」が超期待。




実写版「忍たま乱太郎」予告ムービー


実写版ちびまる子ちゃん、映画ヤッターマンもそうでしたが、
原作の雰囲気を特殊メイクまで使って忠実に再現したのが実にツボです。
稗田八方斎が大笑いして後ろに転んで起き上がれなくシーンなど、
定番ネタもしっかり押さえてくれてていい感じ。
ええ、もちろん楽しみにして観に行きますよ。ひ・と・り・で。


・・・


・・・


で(泣)(←※それ以外に選択肢なし)


ちなみに乱太郎の本名は「猪名寺乱太郎」なわけですが、
その「猪名寺」、作者の尼子騒兵衛の出身地・尼崎の地名なわけで、
JR猪名寺駅もしっかり存在はしているんですが、
当の「猪名寺」自体はすでに廃寺となっており、
今や石碑を残すのみなんてのは、落乱ファンなら常識ですよね!


・・・


・・・(←※明るく非モテにマニアック)


というわけで無駄な知識を披露しつつ、今週の独りおつまみであります。




小松菜とひき肉の肉野菜炒め。野菜を食べよう。




水菜入りトムヤムクン。たまにはアジア料理(゚Д゚)ウマー。




ニラ&ネギ超たっぷり粉もん焼き。




水菜と油揚げの炊いたん。プチ京風チック。




ペッパービーフたっぷりネギ炒飯。




冷製肉うどん。暑さに備えてスタミナGo!




鶏肉のトマトソース煮込み。いたりあーん。




半額タラのグリル、オリーブオイルベースのてきとーソースで。



・・・



夜は5日ぶりの外風呂を満喫。
堺浜天然温泉・祥福(※別窓)にて独り今週の疲れ癒しタイムであります。
学会は終わったものの、孤独生活は全く終わらないはくこうでしたズーン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(●′°艸`)

忍たま好きですょ

ちなみに、おじゃる丸のモノマネ得意です…笑)
よぅこ♪ 2011/05/22(Sun)20:20:49 編集
無題
願望、欲望です

はく先生が欲しい
手料理が食べたいぉ
ぷぎゃ 2011/05/23(Mon)16:13:41 編集
無題
中学生のとき乱太郎にあこがれて、夏休みの自由歴史研究と称して家族連れて猪名寺いって、探し回った挙句廃寺になってるの知って礎石の前で写真撮って夏休みの宿題に出した黒歴史ががが・・・
Kyon URL 2011/05/27(Fri)23:47:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]