忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
日曜日、天気がいいので外出でもしてみることにしました。
もちろん独り!誘える人なんて皆無!かいむっ!KAIMU!!!!!


・・・


・・・


で(泣)(←※孤独系非モテ系)


というわけで電車を乗り継いで、
久々にやってきたのは我が心のホームグラウンド、京都であります。
数年ぶりに「ひゃくてんまんてん」(※別窓)で名物カレーラーメンを満喫。
そして烏丸御池交差点すぐの場所にある今回の目的地は、




京都国際マンガミュージアム(※別窓)


旧・龍池小学校を改修して誕生した日本初の総合マンガミュージアム。
官製だけあって蔵書のマンガは30万冊オーバーと圧倒的です。
もんのすごい数のマンガを館内はもちろん、
開放的な中庭で読み放題というなかなかにおいしい施設なのであります。


館内はもちろんマンガだらけ。
「マンガの壁」なる巨大本棚から
実は今まで読んだことなかった「ゴッドハンド輝」を数冊取り出し、
さあ読むぞいと、開放的な中庭に向かいました。


ちなみにその中庭、ただいま




コスプレイベント真っ最中。(※イメージ画像)


京都市街中心部の烏丸御池、周囲はビルが林立するオフィス街。
そんなビル街の真ん中の広場にコスプレ集団が集結する一方で、
地面に座ったり寝転んだりしながらマンガを読み耽る人たち。
なかなかにカオスな雰囲気を感じながら、
俺的には太陽の光を浴びながらマンガを読むという楽しい時間であります。




こんな感じでみんなマンガ読んでます。


コスプレイベントもなかなかに盛り上がっていたようで、
漫画読んでる俺の横を翠星石や綾波レイやブラックジャック(!)が、
華麗に通り過ぎて行った気配をなんとなく感じつつ、
俺は俺で閉館時間間際まで粘ってひたすらマンガ読みまくり。
初訪問でしたがいやはや楽しかった。
ここは是非また来ようと固く決意して施設を後にしたのでした。


次は、誰かと本当に、誰かと来たいですよね!


・・・


・・・


ズーン(←※付いてきてくれる人、皆無)


というわけで嘆き悲しみながら、
とりあえず週末恒例・今週の独り自作おつまみであります。




うなぎ半額だとついつい作ってしまう鰻巻き。




牛肉が半額だとやっぱり作ってしまう青椒肉絲。




市販の揚げ物を出汁で煮ただけ。超手抜き。




トッポギと野菜のコチジャン炒め。KARAいの(゚Д゚)ウマー。




シーフードとズッキーニのコンソメ風煮込み。




ナスとグリーンピースのキーマカレーwithサフランライス。




ベビーリーフとわかめと桜えびのポン酢風サラダ。




エビと豚ロースと超ネギまみれピリ辛お好み焼き。


次の週末は日本麻酔科学会学術集会@神戸、
はくこうも演題発表(※しかも当直明け)を一題抱えちうであります。
さあ、来週も仕事に学会に頑張るとしますか!あれ、恋愛って何ですか?


・・・


・・・


ズーン(←※完全に非モテ的に詰んでる人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
京都国際マンガミュージアム。行きたい場所です。陽の光を浴びながら、芝生でまったりと漫画を読む。素敵な休日の過ごし方ですね♪
リリー 2016/10/09(Sun)09:33:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]