忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
そういえば髪の毛が伸びてきたので、行きつけのお店へ。
おなじみの担当さんに髪の毛を切ってもらいながらおしゃべり。


美「はくさんって、街中の温泉よく行くんですよね。」
俺「ええ、よう行きますわ。」
美「スーパー銭湯で、電気風呂ついてるところってあります?」
俺「電気風呂ですか。あのビリビリするやつ(笑)。」
美「ええ。東京から越してきた友達がめっちゃ入ってみたいって。」
俺「関西の街中の小さな銭湯にはけっこうありますよね。」
美「ええ。でもその子、街中銭湯はちょっと・・・って。」
俺「スーパー銭湯かー。どのあたり?」
美「その子、尼崎だから、阪神間で、どこか知ってます?」
俺「つかしん、極楽湯、あま湯、やまとの湯、宝乃湯・・・なかったなー。。。」
美「そのあたり、全部行ってるんですか?」(←※ちょっと引いてる)
俺「ええ(笑)。あ、鳴尾浜の熊野の郷にはあったはず。」
美「へー、あんなところに。」
俺「ちょっと離れるけど、六甲道と王子公園の灘温泉には両方あった。」
美「よく覚えてますね。。。」(←※それなりに引いてる)
俺「さらに離れるけど、HAT神戸のなぎさの湯にもあったよ。」
美「つーか、よく覚えてますね。。。」(←※けっこう引いてる)
俺「あのへんは時々行くからねー。」
美「ところであたしの地元、九州なんですけど。」
俺「へー、そうなんやー。」
美「船小屋温泉って知ってます?」
俺「知ってるよー。飲泉で有名やんね。」
美「そうなんです。さすがよく知ってますねー(笑)。」
俺「なんかで聞いたことあってん。」
美「そうなんですか。今度機会があったら是非行ってみてください(笑)。」
俺「是非是非。行ってみたいなー。」
美「最近、新幹線の駅も、ちょっと遠いけどできたんですよ。」
俺「九州新幹線の。」
美「ええ。」
俺「筑後船小屋駅、やね。」
美「よく知ってますね。。。」(←※かなり引いてる)
俺「このまえ九州に行く機会があってね。そこも通ったんやわ。」
美「そうなんですか(笑)。もともと船小屋駅ってのがあったんですけど。」
俺「南に500mくらい移転したんやったっけ?」
美「なんでそんなことを知ってるんですか。。。」(←※ものすごく引いてる)
俺「いや、なんとなく(笑)。」
美「もともと新幹線の駅ができるような場所じゃないんですけどね。」
俺「政治家Kさんのお力(笑)?」
美「なんでそんなことまで知ってるんですか。。。」(←※ドン引き)


・・・


無駄な知識は、相手のドン引きと正比例する。


・・・


・・・


ズーン(←※いつものこと)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
にゃはははははっ

‐‐‐と

ケイタイ片手に

見知らぬ人前で

バカ笑いしちゃったじゃないですか(苦笑)

‐‐‐(; ̄▽ ̄ノ)ノ
よぅこ♪ 2011/06/10(Fri)14:21:13 編集
無題
読み進むごとにフッと笑いが。
はく先生、すごいし素敵だなぁ。

ダックスもも 2011/06/10(Fri)15:11:06 編集
なぜか
読み進めていると、なぜか口調が途中から、ドラマ「相棒」の水谷豊になった
まだまだ見習い 2011/06/11(Sat)13:54:00 編集
無題
当方、生まれも育ちも尼崎ですが、私ですら、知らない銭湯名が・・・
恐るべし、マニアック麻酔科医
patent attorney 2011/06/12(Sun)17:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]