忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[860] [859] [858] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]
北米は相変わらずの寒波と雪が続いていますが、
ボスより1週間の休暇を頂いたこともあり、
ならば北米を飛び出して南に旅行に行ってみることにしました。
これははくこう、南国ビーチで美女にモテモテの予感・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※Tall Order)



眼下の島々がもう南国的な雰囲気ですよ!


住んでいる街からマイアミ国際空港まで数時間、
そしてマイアミ国際空港で乗り換えてさらに飛ぶこと3時間、
ほぼ1日かけてやってきたのは、


セント・マーティン!(※プリンセス・ジュリアナ空港)


ついにやってきました、カリブ海の小島セント・マーティン(※別窓)
プエルトリコの東に浮かぶこの島は、
北半分がフランス、南半分がオランダの統治領となっており、
リゾート島として知る人ぞ知る島です。
いつかは訪れたいと思っていた島、ついに実現してしばし感無量。


いかにも南国な雰囲気が気分を盛り上げてくれます。


ホテルから乗り合いバスでしばらく走ってやってきたのはマホ・ビーチ
このビーチこそがはくこう、10年以上前から
いつかは訪れたいと思っていた念願スポットなのであります。


比較的年齢層高めですがビーチはなかなかの混雑ぶりです。


素晴らしい色の海!


いやー、本当に楽しそうですね(チーン)。


・・・


というわけでカリブ海リゾートなこのビーチですが、
単なるビーチではないところがポイントです。
実はこのビーチ、プリンセス・ジュリアナ国際空港の滑走路端に位置し、
着陸してくる飛行機が超低空で頭上を通過するという、
全世界の飛行機ファンにとっては聖地のようなビーチなのです。



そういうしていたら海の上から1機の飛行機が。



アメリカン航空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


次はデルタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


小型機も結構な頻度でやってきます。


インスタ映えする景色です。


ビーチ上を超低空飛行する着陸シーンがネットで有名になった光景ですが、
このビーチ、滑走路端に位置することから、
逆に離陸時は飛行機がビーチに向かってジェットを全力噴射しながら
飛び立っていくことになります。


この赤白の間がジェット危険ゾーン。


吹っ飛ばされると場合によっては死にますよと書いてある。


するとJetBlueのA321が滑走路端に向かって移動を始めました。
これを見てビーチのお客さんが続々と危険ゾーンに集まってきます。


写真を撮りに来たおねえさん。この後無事吹き飛ばされました。


猛烈なジェット後流に耐える人々。(※自分も吹き飛ばされました。。。)


離陸後。もうみんな、笑うしかない状態。

ネットでビーチに吹き飛ばされる人々を見て、
まさかそんなことはない、まあ大げさなんだろうと思っていたら、
大量の砂塵を巻き上げながら襲い掛かる暴力のような風圧に、
ふつーに砂浜に吹き飛ばされました。。。ジェット恐るべし。。。


オランダ領なのでハイネケンが多いです。


 大型機の到着時間はビーチ横のカフェのサーフボードに書いてあります。


するとまた次の離陸が。(※またしても吹き飛ばされました。)


念願のマホ・ビーチをついに訪問。
猛烈に日焼けはしましたが、たくさんの飛行機を見て大満足。
まだまだ撮り足りないシーンはたくさんあるので、
また明日からビーチに通おうと決意しつつ、
セントマーティンの夜は更けていくのでした。



夕食で入ったお店のビーフストロガノフがむちゃくちゃ旨かった。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ジェットの後ろでパラシュート用意して待機してみたい
ゴートゥななしさん 2018/02/12(Mon)21:38:27 編集
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/23 とも。@和歌山]
[10/01 一器高虎]
[09/12 一器高虎]
[08/13 ゴートゥななしさん]
[08/12 りこさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]