忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

交通事故の多発外傷の処置も終わり、
なんとか本日の当直も片付いた午前11時過ぎ。
うはwwwww今日も一睡もwwwwwwしてねえwwwwww (←※28時間連続勤務中)
と思いつつ、日常業務にかかろうとしたところ、突然指導医の先生が登場。

医「はく先生、はく先生。」
俺「はい。」
医「ちょっとね、GWのことだけどね。」
俺「はあ。」
医「はく先生の日当直の予定を考慮すると、GW中はく先生の休みがなくなっちゃうんだ。」
俺「あ、でもそういうもんだと思ってますので。」
医「しかもはく先生、GW中、1日おきに当直入ってるよね。」
俺「俺的正念場です。」
医「それは、相当キツいですよ。。。」
俺「ファイト、俺、って感じです。」
医「というわけでですね。」
俺「はあ。」
医「今から明日の朝8時まで完全オフにしましょう。」
俺「は!????」
医「当直明けだし今日は仕事は終わり、今日は緊急コールもしないので好きなところ行ってきなさい。」
俺「あ、ありがとうございます。。。。」

というわけで突然やってきた完全オフ。
って、28時間連続勤務なんだから結局睡眠時間になってまうやんと思いつつ、
いやいや、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、、
せっかく頂いたこの正月以来の休みを有効活用せなあかん、というわけで、

・・・

午後2時半。安住市到着。(←※山宮市から車で2時間)

安住市は山宮市から約100km、安住県の県庁所在地であります。
日本海に面し、豊富な海の幸、温泉に恵まれたこの安住市を久々に訪問して、

そうだ、医学書を買おう。(←※超現実的)

だって、山宮市には医学書を扱う書店がないわけですよ。
安住県でも随一の品揃えを誇る中村書店を訪問、
挙動不審な徘徊を続けること1時間、2冊1万5千円お買い上げ。ちゃりーん。(←※大出費)

その後、病棟看護師さんお勧めの某温泉にてゆっくり汗を流し、

熱烈阪神ファンが経営するラーメン店「麺虎」にて夕食タイム。(←※やっぱりラーメン)

実は初めて頂く安住ラーメンですが、真黒ながらスープは実はあっさり。
こんなラーメンもありやなと思いつつ、ラーメン店を後にしたのでありました。

その1時間後。
夜も更けてきて、街がロマンティックの雰囲気を醸し出すその時に

・・・

安住空港・展望デッキで独り飛行機を眺める俺。(←※超孤独)

だって、男の子なら飛行機を見たいじゃない!
だって、夜の空港ってワクワクゾクゾクするじゃない!
夜に独りで飛行機の離陸を見るのって、本当に楽しいですよね!

顔面3か所を蚊に刺されましたが何か?

・・・

というわけで、激しく気を取り直して空港を出発。
市内南部の温泉地区を訪問し、本日2度目の温泉を楽しんでまいりました。

その後、カーナビに任せて行きとは違うルートを選択した結果、

ダム湖に貼りつくように走る狭小路を10km近くも走らされ、(←※落ちたら死亡)

安住市を出発してから3時間、午後10時半過ぎにようやく山宮市に帰って参りました。
ちょっと熱発中の患者さんの様態が気になったので、そのまま病院へ。

俺「福田さん、安定しているみたいですね。」
看「みたいですね。」
俺「よかったよかった。ふう。」
看「なんか先生お疲れ気味じゃないですか?」
俺「今日はオフをもらって、ちょっと安住市まで行ってきたんですよ。」
看「安住市ですか!!?」
俺「ええ。」
看「当直明けに?」
俺「滞在3時間半、往復5時間半でした。」
看「先生、寝てないんじゃ。。。」
俺「気がつけば40時間ほど起きている気がします。。。」
看「今日は緊急コールもしませんので、しっかり寝てくださいね。」
俺「はい。酒飲んで寝ます。」
看「なんか言葉が余分な気がするですが。。。」

というわけで、やっぱり酒飲んでグダグダになるわけでした。
さあ、明日からはGW正念場であります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お願いですから
寝て下さい。(;^^)
れんれん URL 2008/05/02(Fri)09:33:30 編集
無題
ゆっくり出来なかったけど、
普段やりたいことが、
たくさん出来て、リフレッシュできたのでは?
お得意のラーメンもありで。

仕事の合間に、がんばって寝てください(笑)
ぴんぐー 2008/05/02(Fri)18:28:16 編集
無題
生き急いでいる・・・・・・
クリームパフェ 2008/05/02(Fri)22:27:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]