忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
今日は仕事終わりに同僚のケン先生と共に1年目研修医君を誘って飲み会してきました。

俺「どうでもいいけど、ここしばらく使ったことのない単語ってあるよな(笑)。」
A「どんなのですか?」
俺「そうやなー。例えば・・・」
B「例えば?」
俺「クーピーとかは?」
A「クーピー(笑)」
ケ「久々に聞いたわその単語(笑)。」
A「いやー、クーピーって発音したの小学生以来かもしれないです(笑)。」
俺「分銅ってのも小学校以来使わない単語だよな(笑)。」
ケ「ふんどう(笑)。」
B「理科の実験以来、登場しない単語ですね(笑)。」
俺「他にもたとえば絵具の色でさ。」
ケ「おう。」
俺「ビリジアンとか(笑)。」
A「ビ・リ・ジ・ア・ン(笑)」
B「あー、なんかあの青と緑の間っぽい(笑)。」
ケ「ビリジアンとか久々に出会う単語やわ(笑)。」
俺「他にも代本板とかね(笑)。」
A「あーーー、なんかあったな、そんなの。」
B「なんかあの図書室で使う板ですよね。」
俺「そうそう。」
A「その単語も久々に聞きましたわ。」
俺「他に何かないかな?」
A「あ、例えばあの、あれとかどうですか?」
俺「あれ?」
A「版画を作るときに、紙を上からゴシゴシこするあの道具。」
俺「あーーーーーーーーー!!!!、名前が思い出せん。。。。」
ケ「なんだっけ、あの、あれだよ。」
B「名前が。。。。」
ケ「あの、あれだよな。あの木の皮みたいなので包まれてて。」
俺「そうそう、ちょっと黒いブツブツみたいな模様がついてて。」
ケ「ついてたついてた(笑)。」
B「なんでしたっけ、あの名前。」
A「ふふふ、答えを言いましょうか?」
俺「おう。」


A「バレン。」


一同「あああああああああああああああああああああああああああああああああ。」

そんな会話で盛り上がる医者のひよっ子たちであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
分銅めっちゃ懐かしいですね!
バレンを覚えていたAさん素敵ですww
キコ URL 2008/04/29(Tue)16:53:24 編集
無題
バレンAサマ

…最高です♪
庸子☆ 2008/04/30(Wed)00:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]