忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]

土曜日は24時間当直。
緊急手術やら何やらいろいろ頑張って、
日曜午前10時になってようやく解放、家へと帰ってきました


それにしても天気がいいなー。


このまま夏が終わるのも悲しいし、


よし、出かけよう!!!


独りで。


・・・


・・・


ズーン。(←※限りなくお約束の展開)


というわけでバッテリー切れからも復活した、
愛車インプレッサWRX NB-Rに乗り込み、いざ出発です。


・・・


数時間後、



山、来たよー。(←※すでに標高1,000m越え)


というわけで本日やってきたのは



伊吹山(※別窓:Wikipedia)


標高1,377m、伊吹山地の主峰かつ滋賀県最高峰であり、
日本百名山のひとつでもある霊峰であります。
名神高速・関ヶ原ICで降りれば、
伊吹山9合目まで伊吹山ドライブウェイが通じており、
関西から非常にアクセスのしやすい環境にあるのが嬉しい限り。


駐車場にクルマを駐めたところで、



まずは西遊歩道から登り始めます。独りで。


・・・


で(泣)(←※お約束)




咲き誇る高山植物。



こういう構造物に異常に反応するのがはくこうです。



下界じゃ、下界じゃ。



頂上まで、もう少し。



頂上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。


強烈な日差し、照りつける太陽。
しかしやや強めに吹き付ける風はむしろ涼しく秋の気配を感じさせます。
吹き付ける風に揺れる草原を眺めつつ、
山頂神社にしっかりと参拝したところで、いざ下山開始です。
下山はあまり整備されていないという噂の東遊歩道。



とにかくお花畑がキレイな山頂付近。



振り返れば山頂は遥か彼方に。


確かに噂通り整備されていない、むしろケモノ道の東遊歩道でしたが、
なんとか無事駐車場までたどり着き、伊吹山巡り終了。
再び伊吹山ドライブウェイを今度は下山していきます。
本来はそのまま帰る予定でしたが、


どうせ関ヶ原に来たのならば、



関ヶ原古戦場跡来たよー。



今はのどかな関ヶ原の風景ですが、



こんな布陣で歴史に残る大合戦が繰り広げられたわけです。



田んぼの中にひっそりと存在する決戦場跡。



この立札もこの場所では妙にリアルに感じます。


歴史ロマンに胸をはせながらも、
この地で亡くなった数多くの英霊たちに合掌を奉げつつ、
今はただのどかな合戦場跡地を出発。
関ヶ原ICから再び名神高速に乗り、あとは関西に帰るのみです。


夕食は多賀SAにて。



多賀SA名物「赤いライスのカツカレー」


唐辛子を練りこんだご飯、
カレーよりもむしろご飯の方が辛いのが新鮮な感じですが、
とりあえず辛い(からい)んじゃー。
そして俺がモテないのは辛い(つらい)んじゃー。


・・・


で(泣)(←※予想通りの展開)


というわけで涙ながらにSAを出発、
一部渋滞に巻き込まれながらも順調に西進。
そろそろ暗くなってきたころ、茨木ICで高速道から降りました。


というわけで本日の温泉。



彩都天然温泉すみれの湯(※別窓)


茨木市の温泉施設訪問はもちろん初。
各種浴槽が揃いつつロウリュサービスもあるあたり、
某所某施設に似ているような印象も受けますが果たして関係は如何に。
露天風呂に浸かりながら、前の前の大画面液晶テレビで、
世界陸上女子マラソンに釘づけになり過ぎて、
少々脱水モードになりながらも体重1.5kgほど落して、
風呂からあがればあとは家に帰るだけです。


・・・


・・・


午後10時半、帰宅。
ああ、当直明けに山登りに運転に温泉に、俺頑張った。
20代最後の、いい夏の思い出になりました。


というわけで、もちろん、


独りビール(はあと)。


ビール(゚Д゚)ウマー!!!!!!!!!!!!!


だけど


相変わらずの独り活動イター!!!!!!!!!


・・・


・・・


ズーン。(←※やっぱり落ち込む人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はくセンセ、三十路の世界へよぅこそぉ←氷室京介風にw
ぷぎゃ 2009/08/24(Mon)01:26:08 編集
無題
ブログ読む限り理想的な男にしか見えないけどねえ。
エロ腐りネタで申し訳ないが、同じ30男のおいらなど、日曜日にAV女優撮影会とか行ってたし。
しかも撮影中イキそうになって退場してしまったい。
taku 2009/08/24(Mon)18:39:39 編集
無題
エンピツ時代から読ませてもらってて、
その頃も近所に住んでるなあと思い、
トロントにも住んでいたことがあってそのお話も書きましたが・・・

今またご近所のようですw
箕面にもおゆばみたいな温泉ありますよ。
hana 2009/08/25(Tue)17:13:56 編集
無題
ライフが残っていないのに
まだ戦いを挑むとは…

か、漢だ…
名無しさん 2009/08/25(Tue)21:09:08 編集
お疲れさまです
お元気そうで安心しました。
塾でお世話になっていた頃を懐かしく思い出します。
いつまでも、あの頃の先生でいて下さいね。
香織 2009/08/25(Tue)21:35:22 編集
無題
相変わらすの独り活動おそれいりました。
お京 2009/08/26(Wed)10:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]