忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
というわけで、映画「阪急電車」観て参りました。独りで。


・・・


で(泣)(←※初っ端から孤独全開)




「阪急電車」~片道15分の奇跡~



阪急・今津(北)線(※別窓)を舞台としたヒューマンドラマ。
先に読んでいた原作小説の印象もいい感じでした。
今津線といったら昔ダイヤモンドクロス(※別窓)があったくらいで、
阪急の中では地味な路線かと思っていたのですが、
小説を読んで以来、すげー魅力的な路線に思えてきたはくこうです。


この映画の舞台は阪急今津線、
せっかくならば映画の舞台で映画を見よう!!!!


というわけで、




西北、来たよー。


西北(※にしきた)、阪急西宮北口駅の略であります。阪急今津線の中心駅。
実は大学時代はくこうが、塾講師アルバイトのために、
2年ほど毎週のように通っていた駅でもあります。ナツカシス。




映画は、阪急西宮ガーデンズ・TOHOシネマズ西宮OSにて鑑賞。


つーか超満員のTOHOシネマズ。
阪急沿線をとりあげた映画ということで注目度が高いこともあってか、
正午の時点で、その日の夜の上映までほぼ満席状態ですよ。
事前にネットで予約しとってよかったと思いつつ、上映タイムであります。


・・・


というわけで鑑賞。以下ネタバレはなしです。
特に派手でもない、クライマックスがあるわけでもない作品ですが、
全体的に丁寧に練りこまれて、後味がすごくいい感じでした。
電車の描き方、沿線風景や車窓風景も美しく、
なんかこの風景がすぐ身近にあるんやなーと思うと不思議な感じ。
観てよかったなーと思いつつ、余韻に浸りながらシアターを後にしたのでした。


さて、映画も見終わったところで、


撮影スポット訪問タイムですよ!!!(←※マニアック)


さっき見たばかりの映画、
あそこで登場した場所を実際に訪れてさらに余韻に浸りたいじゃないですか。
阪急電車に乗って「阪急電車」を観て、阪急電車沿線を巡る、
ああ、なんて素晴らしい阪急づくしの休日。
すいません、誰か付いてきてくれる彼女っていないんですかね?


・・・


・・・


で(泣)(←※全員ドン引き)


というわけでめげずに「阪急電車」撮影スポット巡りです。
起点は阪急西宮北口駅、ここから阪急今津線に乗り、まずは小林駅へ。
作品の中でも重要なポジションを担う駅であります。




左から3つめの青い席、翔子(※中谷美紀)が座ってたはず。




小林駅近くでは映画のイベント会場が。肉まんも絶対狙ってる。




ロケ風景の写真。当たり前ですが、ふつーに車内で撮ってる。




イズミヤ小林店。翔子が服買ってドレス捨てた場所。




甲東園駅近く。ゴンちゃん(※谷村美月)がワラビを採りたいと言ってたところ。




門戸厄神駅。伊藤さん(※南果歩)がミサ(※戸田恵梨香)と話してた場所。




西宮北口駅。圭一(※勝地涼)とゴンちゃんがいい感じになった階段。


映画を見た後でまた阪急電車に乗ると、
なんか映画の登場人物がそのへんにいるんじゃないかという錯覚すら覚えたり。
「阪急電車」、もう1回観てもいいなーと思える、いい作品でした。


それにしてもこういう映画の後の撮影スポット巡り、
「あー、ここ映画で映ってた!」「あ、ここに座ってたよね!」
とか、誰かと一緒に盛り上がりたい気がするのは独り身のひがみなんですかね。


・・・


・・・


ズーン(←※今日も順調に孤独系)



ちなみに本日の昼飯は、




しぇからしか@仁川(※別窓)


実はこの店、2005年12月25日(※別窓)に訪問してたりしつつ、
帰宅してからのおやつは、



パティスリーカタオカ(※別窓)のプリンとガトーショコラ。


片道15分の奇跡からも程遠いはくこうでしたズーン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
しぇからしか、今の奥さんと結婚する前から、2人でよく通ってました。
子どもができてからは、色んな意味でさすがに行けなくなりましたが・・・
patent attorney 2011/04/25(Mon)23:49:54 編集
図書館カップル
その部分を切り抜いて、別だてのドラマにするそうだ。流石、阪急は商売がウマいぞ
まだまだ見習い 2011/04/26(Tue)07:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]