忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
ありがたいことに当直明けが祝日につき、
仮眠&買い物を終わらせた夕方に久々にレッツゴー温泉してきました。
山宮市に来てはや9か月、これまで15個ほどの温泉を巡りましたが、
本日は久々の新規開拓、向かうは秘湯と呼ばれる奥間温泉です。
愛車インプレッサに乗り込みさーてと、出発しますか。

途中で思いっきり迷いつつ、

凍結カーブで思いっきりスリップしつつ、(←※ギャー)

市内から走ること30分、山脈へと向かう細い県道を走り、
一つ峠を越え、森林を下った最後の集落の最奥についに小さな小屋を発見。
温泉ファンの間でも知る人ぞ知る名湯・奥間温泉に到着です。
全国有数の高濃度を誇る炭酸水素塩泉、
鉄錆色に濁った湯からは朦々と湯気が立ちあがり見るからに温まりそうな雰囲気。
浴槽周囲を見てみれば、湯舟にも床にも温泉析出物が層状に沈着し、
鍾乳洞のような状態と化してしまっています。
鉄錆色に濁った湯に身を委ね、しばしの御休息タイム。
そんなに高温じゃないのにむちゃくちゃ温まるのはなかなか不思議なものです。
1時間ほど滞在し、再びなんちゃって雪道を車で市内まで戻ってまいりました。


今日は成人の日ということでしたが、
大人に敬意を表して、いまさらスラムダンクを十数冊大人買いしました。
大人ってステキです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
相変わらず
お一人様満喫中???ですね。

クリームパフェ 2008/01/15(Tue)21:36:00 編集
無題
近くに温泉があるんですね。
今、これを書きながら足が非常に冷たくてどうしようもないので、ちょっとうらやましいです。
桃子 2008/01/16(Wed)01:17:55 編集
ご無沙汰しています!
ずいぶんと寒いところにいらっしゃるようですね。
お元気にしていますか?tinyは相変わらずです。
4月からまた新天地で働くことになります。
厳しい研修医時代だと思いますが、どうかご自愛ください。
tiny 2008/01/29(Tue)02:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]