忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
朝起きたところ

・・・

首が痛い。。。(←※激烈)

てか完全に寝違えてます。
少し首を動かせば肩から背中にかけてズキーンと痛むわけで全然左を向けません。
今日は日直なのにこの調子じゃどないすんべと悲しみに暮れつつ、
苦しみながらどうにかこうにか朝飯を食べて病院出動です。

相変わらず不自然な姿勢で外来の机に向かっていたところ、
内科部長の升田先生が登場。

升「お、はく先生、その姿勢はどないしたんや?」
俺「実は寝違えてしまいまして。。。」
升「そ、そりゃ大変やな。。。仕事できるんか?」
俺「なんとかなります。」
升「あ、そういや今日は外科系の日直が整形外科部長の大山先生やったわ。」
俺「あ、ほんまですね。」
升「ちょっと仕事前に大山先生に診てもらい。」

というわけで約2分後、整形外科部長・大山先生登場。

升「あ、大山先生、おはようございます。」
大「おはようございます。」
升「実はですね、はく先生が寝違えたらしくてですね。」
大「おお(笑)。」
升「診てやってください(笑)。」

というわけで診察。

大「こうして首を傾けるとどう?」
俺「いてててて。」
大「じゃあこうして反対側に傾けると?」
俺「あたたたた。」
大「Jackson test、Spurling test陽性やね。」
俺「ってことは・・・」
大「これは神経根症状やね。」
俺「むむー。」
大「もともと頚椎ヘルニアがあるんじゃないかな。」
俺「ヘルニアすか。。。」
大「腕神経叢を刺激する症状が出てるね。手の痺れはない?」
俺「それはないです。」
大「じゃあ今日はNSAIDsと湿布を出しておくよ。だいぶ楽になるはずだ。」
俺「ありがとうございます。。。」

・・・

これからは俺のこと、ヘルニア王子とよんでください(はぁと)。
みんなドン引きしてるのは気にしない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヘルニア王子
ポッチャリ王子よりは
かっこよさそうです。汗)

………が
伯耕さん
カラダが資本ですので
お大事になさってください。

応援してます☆


1/fゆらぎ?を伯耕さんへ♪
庸子☆ 2008/03/03(Mon)21:44:01 編集
無題
同じ経験あります。

小学生の時、朝起きたら首が左に傾いたまま痛くて、痛くて・・・・。

痛さ通り越して「辛いよ~。学校休みたいよ~。」

と、思いながら泣く泣く学校に行くと・・・笑うんです・・・友達が。

治るまで我慢です、
う~ん(”~”)

クリームパフェ 2008/03/03(Mon)22:08:34 編集
無題
あまりに疲れて、寝返りうたないくらい爆睡してたとか?

得意の温泉で、治らないのかな。
ぴんぐー 2008/03/04(Tue)21:33:20 編集
ヘルニア王子誕生♪
いや、誕生しちゃならんのですよ。笑

お大事にです。
tiny 2008/03/05(Wed)01:28:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]