忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系10年目ドクターのにっき。
[54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
朝起きたところ

・・・

首が痛い。。。(←※激烈)

てか完全に寝違えてます。
少し首を動かせば肩から背中にかけてズキーンと痛むわけで全然左を向けません。
今日は日直なのにこの調子じゃどないすんべと悲しみに暮れつつ、
苦しみながらどうにかこうにか朝飯を食べて病院出動です。

相変わらず不自然な姿勢で外来の机に向かっていたところ、
内科部長の升田先生が登場。

升「お、はく先生、その姿勢はどないしたんや?」
俺「実は寝違えてしまいまして。。。」
升「そ、そりゃ大変やな。。。仕事できるんか?」
俺「なんとかなります。」
升「あ、そういや今日は外科系の日直が整形外科部長の大山先生やったわ。」
俺「あ、ほんまですね。」
升「ちょっと仕事前に大山先生に診てもらい。」

というわけで約2分後、整形外科部長・大山先生登場。

升「あ、大山先生、おはようございます。」
大「おはようございます。」
升「実はですね、はく先生が寝違えたらしくてですね。」
大「おお(笑)。」
升「診てやってください(笑)。」

というわけで診察。

大「こうして首を傾けるとどう?」
俺「いてててて。」
大「じゃあこうして反対側に傾けると?」
俺「あたたたた。」
大「Jackson test、Spurling test陽性やね。」
俺「ってことは・・・」
大「これは神経根症状やね。」
俺「むむー。」
大「もともと頚椎ヘルニアがあるんじゃないかな。」
俺「ヘルニアすか。。。」
大「腕神経叢を刺激する症状が出てるね。手の痺れはない?」
俺「それはないです。」
大「じゃあ今日はNSAIDsと湿布を出しておくよ。だいぶ楽になるはずだ。」
俺「ありがとうございます。。。」

・・・

これからは俺のこと、ヘルニア王子とよんでください(はぁと)。
みんなドン引きしてるのは気にしない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヘルニア王子
ポッチャリ王子よりは
かっこよさそうです。汗)

………が
伯耕さん
カラダが資本ですので
お大事になさってください。

応援してます☆


1/fゆらぎ?を伯耕さんへ♪
庸子☆ 2008/03/03(Mon)21:44:01 編集
無題
同じ経験あります。

小学生の時、朝起きたら首が左に傾いたまま痛くて、痛くて・・・・。

痛さ通り越して「辛いよ~。学校休みたいよ~。」

と、思いながら泣く泣く学校に行くと・・・笑うんです・・・友達が。

治るまで我慢です、
う~ん(”~”)

クリームパフェ 2008/03/03(Mon)22:08:34 編集
無題
あまりに疲れて、寝返りうたないくらい爆睡してたとか?

得意の温泉で、治らないのかな。
ぴんぐー 2008/03/04(Tue)21:33:20 編集
ヘルニア王子誕生♪
いや、誕生しちゃならんのですよ。笑

お大事にです。
tiny 2008/03/05(Wed)01:28:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/14 リリー・クラウス]
[01/14 リリー・クラウス]
[01/13 ゴートゥななしさん]
[01/07 一器高虎]
[01/05 リリー・クラウス]
最新記事
(01/09)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(12/28)
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
関西の某総合病院にて勤務中の麻酔科専門医。こっそり温泉ソムリエだったり。気がつけばドクター10年目、WEBでのカキモノは16年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]