忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
救急外来には時折不思議な患者さんたちがやって来られます。
自分が経験した不思議な患者さんについて研修医同士で話し合ったところ、
みんななかなかいろいろな患者さんを経験しているようです。


症例1。深夜0時半。

医「えーっと、ヤマダさんですね。どうされました?」
患「あの・・・。」
医「はい。」
患「除霊してほしいんですけど。」
医「は????」
患「さっきから背中に、憑いてるんです。。。先生も見えますよね?」
医「うーん、霊の方は専門ではないので、わかりかねますね。。。」
患「でも、憑いてるんですよ!!!!」
医「・・・。」


・・・


症例2。夜10時半。

医「えーっと、サトウさんですね。どうされました?」
患「先生!さっき写真を撮ったんですけど。」
医「はい。」
患「心霊写真になってたんですよ!!!」
医「・・・は、はあ。」
患「だから、レントゲンを撮ってください。」
医「レントゲン?」
患「レントゲンにも写るはずなんです!」
医「・・・。」


・・・


症例3。深夜3時。


医「こんばんは。どうされましたか?」
患「あの・・・なんか・・・」
医「はい。」
患「今日寝てたんですけど・・・。」
医「はい。」
患「足の指を誰かが舐めてくるんです。」
医「?」
患「でも電気をつけてみても、誰もいないんです。」
医「どういうことでしょうね?」
患「わかりません。。。どうしたらいいんでしょう?」
医「・・・。」


・・・


症例4。深夜1時。

医「えー、タナカさんですね。今日はどうされましたか。」
患「今日、銭湯に行って電気風呂に入ってきたんですけど・・・。」
医「ええ。」
患「そしたら・・・」
医「はい。」
患「指先から電気が出るようになったんです。」
医「?」
患「えーっとですね、こういうポーズをとってですね。」
医「は、はあ。。。」
患「こうして、えいっ!!!とすると、ほら!ほら!!!!先生!!!見えましたよね!」
医「?」
患「いま指先から電気がビビっと、出ましたよね!!!」
医「・・・。」


・・・


いろいろな可能性は考えられますが、
救急外来ではなかなか苦労するケースです。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
患者さんたちには、何か見えてるんですかね~。
決まって夜というのは、夢の続き?
深夜にお疲れ様です。
なるべく、こういう方は昼間に....。
ぴんぐー 2009/02/21(Sat)10:29:34 編集
誕生日
お誕生日おめでとうございます。
ひろ 2009/02/21(Sat)11:05:59 編集
無題
そういえば20日は誕生日ですね
おめでとうございます
マイケル冗談 2009/02/21(Sat)20:51:36 編集
おめでとうごさいます
伯耕さんお誕生日おめでとうごさいます。
29歳になるのですね。
ダメダメ医学生から愛読してますが、もうこのへんで彼女が出来ました!!いや、出来そうです!!でもいいので、そろそろめでたい報告をしてもらい愛読者をどん引きさせて下さい(^O^)
ポチ 2009/02/21(Sat)21:25:43 編集
羨ましい・・・っすか?
足の指
舐めてくれるひと募集なんて
言わないでね。
まみぃ 2009/02/21(Sat)23:38:19 編集
見える辛さ、見えない辛さ。
そもそも、病院って色々なことが起こりますよね。
それと同じ比率で学校でも色々なことがおこるんですよ。
一時期はずっとご一緒していたような気分でしたけど、最近はずっとご無沙汰です。
見ないようにと思ってると見ないようです。
気を抜くと見えるような・・・苦笑
見えないに越したことはないですよね。
霊感なんて一般人の私たちにはない方が良いのでしょう。

遅くなりましたが、お誕生日だったそうで。
おめでとうございます☆
そら URL 2009/02/22(Sun)01:16:39 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。)コメントから知りました。
三次救急も当直に精神科医をと言う話がありましたが
スーサイドくり返す患者さんや、不思議な患者さんの為にも必要ですね。
ぷぎゃ 2009/02/22(Sun)10:36:23 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!
山宮市での生活も残り1か月ちょっとですね。
4月からの「関西某病院の日々」も期待してます!
こまち 2009/02/22(Sun)11:22:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]